大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雪の日
朝、子供たちが家を出た時にはチラホラだった雪が急にどど~っと降り出し、あっという間に積もった時にはちょっとドキドキしました(^o^;)
でもすぐ溶けましたね。
名古屋は一冬に数回しか降らないので、たまに積もるとドキドキしてます。。。
店



















こんな寒い日はきっとお客さんも来ないかな~なんて思いながら、のんびり写真撮っていました。
もしかして・・・はすのみオープンしてから初のパン写真かも・・・
店














オープンした時には手捏ねでした。
一度にたくさん作る事ができず、来て下さるお客様に間に合わなくて・・・
今は捏ね機と手が半々です。
店














今日はチョコレート&くるみ、チーズ、紫いも、いちじく&くるみ、コロコロクッキーでした。
チョコレートはフェアトレードのオーガニックチョコのビターをたっぷり入れてます。パンに入れるのがもったいないくらい美味しいチョコレートです。第三世界ショップのモノを使っています。
チーズは岩手のゴーダチーズ。全酪の無添加チーズです。これももったいないくらい美味しいチーズです。チーズの塊を少しずつ少しずつ切ってつまんでいると・・・ハッ!!もうこんなに食べちゃった・・・と青くなります(笑)
紫芋は三重県で有機栽培をしてみえる鷲野さんのもの。鮮やかな紫色ですが、パンに練り込んで焼くと優しいピンク色になります。スライスして焼くと、焼き芋のようですよ。
干しイチジクとくるみ、カランツ(山ブドウのレーズン)とくるみ、これは完璧な相性!でもドライフルーツやナッツが苦手な方には辛い組み合わせかな・・・?
店














明日のパンの仕込みのための酵母(中種)です。気温が低くてなかなか上がってこない~(汗)
店














寒い日でしたがお昼頃から陽も出てきて、お客さまもゆっくり嬉しいペースで来てくださいました。
(実はとっても人見知りなのですが)お客さまとお話しするのって楽しい♪
普段の日常ではなかなかここまでいろんな方と会話する機会ないですから。
早くお茶も始めたいな。。。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
