大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お茶のパン
今日は友人に頼まれたパンの日。
昨夜捏ねてから眠り、朝焼きました。
いしかわ製茶の有機栽培の緑茶を練りこみました。初挑戦です。

お茶パン 001

粉茶ですが、パウダーではないのでグリーンのつぶつぶの生地です。なんだか新鮮。
寒くなってきたので発酵に時間がかかるようになりました。

お茶パン 002

秋になってからなんだか酵母が元気です。はちきれそうな焼き上がり。
美しいとは言えないけれど、かわいいなぁと思ってしまうのは私だけ・・・?・・・親ばか?

焼きあがって2時間くらい置いたのが一番美味しいかなと思っています。
4つ焼いて3つお嫁に行ったので、残った子を味見してみました。
・・・ふむふむ・・・いいかも!
香ばしいパンの香りの後にほんのりお茶の香りがします。
苦いかな?と思ったけれど気にならない。
来月のこまものやさんにも持って行こうかな。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
