大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日は気持ちのいい秋空が広がりましたね。
あいのうの収穫感謝祭へ行ってきました。
収穫祭2009














途中、山はすっかり暖かそうな衣替えをしていました。
自然界はいつも、真面目に繰り返し丁寧に美しく、変化し続けてる。
収穫祭2009














山は四季桜が満開でした。
小花でやさしく儚い美しさです。
不思議ですねぇ、紅葉した葉っぱと一緒に咲くんですから。
一本の樹に朱色の葉と淡いピンクの花が同時に見られるなんて。
そして、春には葉と一緒にまた花を咲かせるそうです。
収穫祭2009















山の散策、リース作り、餅つき、鶏の解体、有機野菜と猪鍋・・・・・
米・野菜・きのこ・果物・肉・卵・それらを使った加工品・調味料、丁寧に丁寧に作られている生産者の方々との交流会でした。
直接お顔が見れ、お話を聞き、そしてまた体温を感じる生産物をいただくことができます。
本当に幸せで本当に贅沢なことです。
最近ずっとバタバタと落ち着かない日々なのですが、久しぶりに自然からも人からもこころと体にパワーをいただきました。
すべてが繋がって、生かされている。そして響き合っている。。。
感謝しなくちゃ。


写真/長男撮影

Comment
≪この記事へのコメント≫
”紅葉”と”四季桜”が並んでいる姿は何よりも贅沢なんではないか!と思える今日この頃。
ビール片手に秋を満喫!正しいよね。人として。
2009/11/30(月) 00:17:50 | URL | 寿豆 #-[ 編集]
寿豆さん
いい一日だったねぇ~

一生の間に
「ここだった…」
と思えるような場所に何度か出会えたら、幸せだね。
2009/12/01(火) 01:24:38 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
