大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2009シュトーレン
少し前まで爽やかな秋空でしたね~
ここのところずっと冬空。もうこのまま冬に突入でしょうか・・・
↓長男撮影です♪
2009シュトーレン



















今年もシュトーレン焼きますよ~。
シュトーレンは、クリスマスが近づいてくるとドイツの家庭で作られるお祝いのパン。
薄く切って少しずつお茶と共に楽しみながら、クリスマスが来るのを待つのだそうです。
無農薬の夏みかんの皮を干してから何日かかけて砂糖煮にしてピールを作ったり、白いちじくやオーガニックレーズンをラム酒漬けにしたり、夏頃から少しずつ準備しています。
2009シュトーレン



















大きな樹の下で が焼くシュトーレンは・・・・・
[原材料] 小麦(岩手産)、全粒粉(北海道産)、ライ麦粉(北海道産)、天然酵母(レーズン)、白いちじく、オーガニックレーズン、くるみ、アーモンド、自家製夏みかんピール、バター、粉糖、てんさい糖、自然海塩、ラム酒
アレルギーの方には、バターを菜種油に置き換えたり、ナッツ類をも除くこともできます。
いわゆるシュトーレンよりも甘さが控えめかな。素朴です。
2009シュトーレン



















9×18cm程のサイズで1100円です。
発送もいたします。(送料別途)
12月21日オープンの hasunomi にてお渡しもいたします。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。