大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
もうすぐ。
んん~~~爽やか~。正面もできました。
もう少し古い感じになるかな~と思っていましたが、これもいいかも。
戸もぴったり閉まります。
大工さん的にはビミョ~~な感じのようですが(笑)
ランチの約束をしていたお友達のみおこさんに付き合ってもらって、朝お店に寄りました。
カウンター塗装1














大工さんの作ったカウンターと棚を塗装屋さんが染めてくれるので、色を見るためです。
前に「アンティーク色にしたいな~」となおきんと話していました。
ある本で、グレーのステンを塗って、乾かないうちに薄い茶のステンをのせると、くすんだムラのある古い感じが出せると紹介していました。
これまた塗装屋さん泣かせで。
ワインの木箱くらいならいいけど、広い面をその塗り方ではムラになり過ぎるし、失敗が嫌そう。。。
なおきん「それでやってよ」
塗装屋さん「先に混ぜといていかんの?」
なおきん「ムラが出た方がいい」
塗装屋さん「・・・・・」
でもやってくれました♪2度目でいい色も出て。ありがとうございます!
カウンター塗装2














↑なおきん!


その後、みおこさんと黒川にある「イニュニック」へ行きました。
私の大好きな場所です。
ここは時間の流れ方が違います。
いつ行っても静かで穏かで気持ちのいい、森の中のような場所。
いっぱいいっぱいお話しました。
いただいたごはんも美味しかった~
「急につきたくなって~」と朝お店の庭でついたというお餅も出ました。
見ると、わーお、庭先に臼と杵が出てます~。
こころにも体にも優しさのしみわたるお料理ばかりです♪
石鹸


















みおこさんにいただいた手作り石鹸!
お茶の葉入りです。
可愛い~美味しそ~
手作りってその人が出ますねぇ~~


Comment
≪この記事へのコメント≫
おー!
しろ~い さわやか~✿
想像したよりもずっと近代的(?)
完成するのが楽しみだな~

イニュニックいいねぇ❤
すごく素敵な時間が流れてるよね~

手作り石鹸本当に食べれそう(*^▽^*)
コロンとしててかわいい♪
2009/11/19(木) 17:59:18 | URL | りりないふ #-[ 編集]
すてき~
りえさんらしさ、たっぷりのお店ですね!

早く遊びに行きたいです^^
2009/11/19(木) 22:09:09 | URL | 柴山 #-[ 編集]
ろっく改め くみです(^_^;)

素敵なお店になりそうですね。
ちょっと遠いけど 時間がある時は行きますね!!
2009/11/20(金) 22:42:52 | URL | くみ #-[ 編集]
りりないふさん♪
なんだか爽やか~なんだけど、今日我が家を狭くしていたもろもろの古道具を少し持って行ってみたら、案外いいかも・・・でした。

店主が私なんで、近代的にはならないか・・・(^o^;)
2009/11/24(火) 16:00:57 | URL | リエサン #-[ 編集]
柴山さん♪
ありがとうございます~
今日とーとー引渡しでした♪
わくわくです~~~
2009/11/24(火) 16:02:35 | URL | リエサン #-[ 編集]
くみさん♪
ありがとうございます~
「ゆっくりちょっとずつ」でやっていく予定です♪
またお会いする日を楽しみにしています!
2009/11/24(火) 16:05:58 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
