大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
白い蓮の実
吹きつけ後3


















白くなりました!爽やかですね~
たぶん床とカウンター以外は白白です。

吹きつけ後1


















前回の写真と同じ角度から。
やっぱり白いと明るいな~
天井のエアコンも白くなりました。

吹きつけ後2














引き戸も付けていました。
昔の小学校の教室の戸です。春に多治見の三角屋で購入したもの。
どうやら大工さん泣かせの戸のようで・・・・・
きちっと水平垂直を出した枠に合わないんです。歪んでるんです(^o^;)
枠に合わせるか、戸に合わせるか・・・・・

なおきん「戸に合わせるしかないでしょ」
大工さん「今度戸を付け替えたりする時に大工が泣くよ」
なおきん「・・・付け替える?替えないよねぇ?」
りえ「え・・・・・?ええっ?」
なおきん「うむ・・・・・戸に合わせてよ」
大工さん「・・・・・ちょっとそっち押さえてて」
(戸をはずして歪みを直そうと試してみたり)
なおきん「無理だよ。割れるって」
(もう一度枠に入れてみて)
大工さん「変わらないかぁ・・・」
2人であれこれいい方法を探っています。
横で聞いている私にはコントにしか見えない(笑)


きっと現場ってハプニング続出なんだろうなぁって思います。
その時その時「臨機応変」に対応しなくてはいけないのでしょうね。
またまたなおきんの株がぐいっぐいっと上がりました。
判断力、対応力、持久力、冷静さとユーモア・・・・・
私の欲しいものばかり。



Comment
≪この記事へのコメント≫
ますます、見たい!!
おお~っ。一気に明るくなったねえ~♪
見たい見たい。こういうハプニングがあるから、楽しいんだよね~~~!

なおきんは、素晴らしいね。
ふざけたオッサン風な、冴えたオッサンだね。

なおきんを選んだみじも素晴らしいし、みじとお友達だった、私も素晴らしいね。
2009/11/14(土) 23:43:36 | URL | せつこさん #-[ 編集]
せつこさん♪
ぐんぐんテンション上がってきたよ~~
せつこはん見に来てちょ。
今週で工事終わっちゃうよ~
あんなに遠いと思ってたお店が。

お友達のせつこさんになおきんを紹介してもらった私も素晴らしいよ。あは!
2009/11/15(日) 22:58:31 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
