大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
安心。
今日はこころの友お二人にお店の相談のってもらいました。
お店の工事も進み、ハード面が現実味を帯びてきて、そろそろソフト面もしっかり具現化しないといけない時期なんです。
ひとりであれこれ考えていると、楽しみを越えて、やたらと不安に包まれてゆきます。
これは頭で考えているからだ、そう言い聞かせて、インスピレーションを待つのですが、やっぱりよくないこと考えてしまうんです。

自分は何をしたいのか?自分はどうなりたいのか?
自分の行動基準となる価値観や原則は何なのか?

ある方の言葉です。
できるだけ具体的に書き出すことで、何をすればいいのかが見えてくる。
今の自分の立ち位置が方向性が見えてきたら、自然と次が現れてくる。

今までは見えない力に任せきりだったな。
考えるとうまくいかなくなるから。
でもそれは少し違っていたかも。
「空」でいることと人任せは全然違うモノ。


3時間ほどあれやこれや話しました。
私のたどたどしい話でしたが、ゆっくり聞いてもらい、とっても安心しました。
話すうちに気づくことって多いです。
何も決まらなかったような感じでしたが、実は沢山のことが(私の中で)前に進みました。
一人で背負い込まなくていいんだ~と思えました。
感謝感謝です。




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
