大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
工事中。
現在のお店の風景です。
工事1


















エアコンと電気の配線が付いています。奥の配管工事とガス工事は終わりました。

工事2














正面の壁はまだできていませんが、こんな風にやんわりと光が入ってくるのでしょうか。
(ガードレールに腰掛けているのは長男です)


今日は大工さんが厨房の天井を造っていました。
運び込まれたいろいろなサイズの長い木材はみるみる形を変えてゆきます。
私は棚が好きで、家のいろんなところにL字を付けて棚を作っていましたが、なっかなか思うようにはできず、妥協妥協の棚の多いこと・・・(^o^;)
大工さんの動きは滑らかで軽やかです。

その横では梯子に上がった父が店中の電線を一箇所に集めていました。
一本一本丁寧に記しが付けられ、美しいいくつかの束になっています。
それぞれは、あちこちに付けられるコンセントだったり、照明だったり、エアコンだったり・・・

職人さんの仕事はどれだけ見ていても飽きません。
黙々と確実に進められる仕事。
不思議で面白い道具も沢山。(道具ってすごく魅力的です)
何よりいい表情。
そして背中は静かに語っています。




私も「パン職人」と呼ばれるようにがんばろっと。。。






Comment
≪この記事へのコメント≫
わくわく♪
いよいよですね~

私はりえさんのこと
しっかり「職人さん」と
お呼びしてますよ^^

またパンお願いしますね!

2009/11/08(日) 17:10:33 | URL | 柴山 #-[ 編集]
柴山さん♪
きゃ~ありがとうございます!
職人ですかね~
師匠はいませんが。
というよりもすべてが師匠であるのかな。
がんばります~~!
2009/11/08(日) 19:10:26 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
