大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
着工!
今日から本格的にお店の工事が始まりました。
当初の予定からずいぶん遅れましたが、これにもちゃんと意味があるはず。
「今」だから分かることが沢山あります。
沢山の出逢いに感謝です♪

朝から設計のなおきんと父、夫、弟、知り合いの電気屋さんが打ち合わせの後、工事開始です。
殺風景だった空間がみるみる道具と材料で溢れてゆきます。
電気配線と業務用エアコンの取り付け。壁の一部を剥がしたり、天井を落としたり。

完成する前にもう一度話を聞いておこうということで、私は保健所へ行きました。
何故かいつもお役所へ行くとヘロヘロになるんですよね・・・(笑)

午後は帰ってきた子供たちを連れて再びお店へ。
ほんの数時間前とは違う雰囲気。
天井が高い!
そしてダンナさんの顔が真っ黒!うわっ父も弟も!シャネルズ!(古っ)
50年分の埃を被ったということでしょうか・・・・・
お疲れ様です。ありがとうございます。
もうそれしか言えません。
本当に感謝感謝です。
そして明日もまた工事は続きます。



Comment
≪この記事へのコメント≫
見たい!!
見たい見たい!

完成した店も楽しみだけど、
ものづくりは工程が楽しいね~。

真っ黒になったおじさんたちや、
予想外のトラブルや
そういった出来事全てが、醍醐味だ。
2009/10/27(火) 10:17:27 | URL | せつこさん #-[ 編集]
いよいよ!ですね^^

途中経過レポート楽しみにしてますよ~♪
2009/10/27(火) 10:37:49 | URL | 柴山 #-[ 編集]
せつこさん♪
やあやあ。
変化してゆくのを見てるのは面白いね。
とはいえ、娘が寝込んでいて全然見に行けないんだけどね~。
せつこはんも一緒に見に行こう!
今週土曜日はいかが?
2009/10/28(水) 16:41:14 | URL | リエサン #-[ 編集]
柴山さん♪
わ~い♪ありがとうございます♪
また写真など載せますよ~。
設計士さんも、工事屋さんも、大工さんも、魔法使いです!
あんなにすごかった場所を…(笑)
2009/10/28(水) 16:49:49 | URL | リエサン #-[ 編集]
おぉー!
いよいよって感じだね~
どんどん道具や材料が増えていくって何だかドキドキワクワクな感じ♪

本当に楽しみだなぁ
ぜひ画像などもUPしてくださいまし~
2009/10/30(金) 11:10:14 | URL | りりないふ #-[ 編集]
りりないふさん♪
今日から左官屋さんが入っていますよ♪
すごい音と埃!
ご近所さんうるさいだろうなぁ…

この間、ブログ用に写真を撮って!と息子にお願いしたんだ。
後から見たら、作品としてはカッコイイなのだけど…な写真だったのね。
2009/10/31(土) 16:15:17 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
