大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クリスマス前に・・・
昨日はお店の打ち合わせでした。
設計のなおきんと、電気工事をしてくれる予定の父とダンナさんと、そして私の4人で工事などなどの話を。
何度も書き直してくれている図面を広げて隅々まで細かい打ち合わせをしていきます。

設計士さんはこうやって、沢山の業者さんと打ち合わせして調整して進めていくんですね。
そこにお客さんの希望と自分のエッセンスとをミックスして注ぐのでしょうね。
・・・・・尊敬です。

なおきんはすごい人です。何度か会って話した中で、私の掴みどころのないイメージを分かってくれて、予算も考慮しながら、いろいろ探してくれたり、提案してくれます。
なおきんも楽しんでいるかな・・・?
みんなが楽しんでいるお店がいいな~と思っています。

どうなることかと思った天井は梁を見せるようにして、壁は現状のままで、吹きつけ塗装。
床はコンクリートのままで。土間のイメージです。
古い建物(築40~50年)の質感をそのまま残します。
けれど、基本は白の塗装をするので、どんな雰囲気になるでしょう?
ワクワク。ドキドキ。

私は古いものが好きです。
机や椅子など家具は古いものになる予定です。ご縁があって出会ったり、集まってきたりしたモノたちで。
照明や手洗いやカウンターや商品棚や・・・あれもこれも、楽しいですね~
もちろん予算のこともあるのでやりたい放題はできませんが・・・(笑)
工事は11月中ごろになるようです。まだまだ先です。始動は12月かな~
なんとかシュトーレンには間に合いそう。。。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
