大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今日は・・・
夜になって気づきました。筋肉痛です・・・(あたたたた・・・)
今日は何したっけ??

早朝からクッキー焼いて、ホットケーキ焼いて、フィナンシェ焼いて・・・
毎月20日はこまものやさんにクッキー納品の日です。
ホットケーキは我が家の朝ごはん。初レシピでしたが、ふんわり美味しかった♪
ホットケーキミックスでは味わえない優しい小麦粉の味。
フィナンシェは友人へのささやか~な誕生日プレゼント。
午前中は楽しいひとときでした。

午後は・・・
お店の図面を持って父のところへ。
電気関係の工事は父にお願いするのです。
お店の工事には、いろんな業者の方が関わります。
左官、設備(排水・衛生・換気)、大工、塗装、ガス、電気設備・・・・・
そして、出来上がれば今度はいろんな道具や器具、備品の用意。
う~ん、まだまだ遠いような・・・いや、もうあっという間のような・・・

話しているうちにもう夕方です。
明日の納品のパンを捏ねなきゃ!と帰ります。
パン捏ねの合間にプレゼントのお届けしてきました。
捏ね上がったら夜ごはんの準備です。
昨日山の方で買ってきた栗で大好きな栗ごはん!

知ってましたか?毎年大変な栗の皮むき、楽にできる方法。
水につけておいた栗を殻付きのまま数分軽く茹でるんです。
そうすると、いつも大変だった渋皮がゆるゆるむけるの!
先週知りました。
でも楽しちゃって美味しい栗ごはん食べられるのか・・・?

ごはん食べ終わったらヘトヘトしてきました。
そうそう筋肉痛だった。特に腰!
今日を振り返っても特には・・・・・
あっ!そうだ!昨日の草刈り機だっ!

昨日小原で田んぼの畦の除草しました。
ブルルルンってエンジンかけて、ブィィィィィィィンと刃が回ったら、ベルトを肩から斜め掛けして上半身を左右に揺らしながら使うやつ!
右肩&右腰がグキグキです。
ヨガ的には「バランス悪い」よね。左にも替えてやらなくっちゃだわ~
でも・・・痛みが出るのに一日半の時差があるんだ~(^o^;)や~ね~


Comment
≪この記事へのコメント≫
おー お店の話がどんどん進んでいるのね
早くできるといいなぁ 楽しみだな~♪

筋肉痛は右に同じですわ・・・
年取ったなぁと 私も身にしみる時がある
もーグギグギよー(TοT)

栗ご飯っておいしくて好き♪
おばぁちゃんが作ってくれたやつが好き☆
自分では作れないから(爆)
2009/09/22(火) 11:47:02 | URL | りりないふ #-[ 編集]
りりないふさん、やっほ~~
連休も終わりだねぇ。

おばあちゃんの栗ごはんってどんなやつなんだろ~
味とか匂いとかっていいなぁって思います。
記憶の中に刻まれてて、ふと出会うとフワァァァっと思い出の中へ吸い込まれていくね。
2009/09/23(水) 22:55:35 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
