大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏も終わり・・・・・・
とうとう夏休みも終わりですね~
長かった・・・ような、あっという間・・・だったような。
明日からまた忙しい日々が始まります。

8月はイベント多かった~
9日は名古屋市西区の柴山癒茶工房さんのところのお茶会に参加しました。
オリジナルのブレンドハーブティー専門店です。
私はずっと密かにハーブティーが苦手だと思っていました。
けれど、ご縁があって柴山さんのお茶を飲ませていただいて、思い込みだったことが判明。
すごく飲みやすくて美しくて香りよくて美味しいんです。
今気に入っているのは、「エキナセアブレント」と「アバンダンティアブレンド」です。
他にもいろいろあって・・・ん~~楽しみ♪
その人の体調に合わせたブレンドも作ってくれるそう。
お店がオープンしたら置かせてもらう予定です♪
柴山癒茶工房
http://www.ac.auone-net.jp/~shibatea/

21~25日に福島行ってきました。
いつもは行きと帰りに、途中の長野・新潟・群馬の辺りで一泊するんですが、今年は一気に行ってみようということになり。
行けるもんですね~~途中のサービスエリアで休み休みで11時間!600km!
末っ子のもりくん大丈夫かなと思ったけれど何ということもなく。

今年も行けました。「Utsuwa garally Anzai」と「Cafe in CAVE」
うちのダンナさんの計らいで、一人で行かせてもらいました♪(子供たち&お母さんごめんなさい!)
やっぱりよかった~本当にゆっくりのんびりさせてもらいました。
去年から惚れていたクルミのかごも購入!山のおじさんが作ってくれているとか。
果樹園とギャラリーとカフェそれぞれをご家族でされていて、本当にいい空気が流れていました。
自然体、そんな言葉がふと浮かぶような。。。
http://www.ankaju.com/index.html

福島の帰り、長野県の鬼無里という村へ泊まりました。
戸隠も近く、鬼女伝説のある場所です。
深い山の中にポツンとある村営の宿でした。
とてもよかったんです。雰囲気が。
お風呂もごはんも部屋も村のおじさん達も。
神様がいる、そんな気のする場所でした。


Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは
ハーブティーかぁ この頃心が疲れ気味

だからすごく飲みたい気分かも・・・

レモンバームとかローズヒップとかしか

飲んだことがないから、違う味と香りを

楽しみたいなぁ♪

リエサンのパンを食べながらハーブティー

なんだかす・て・き☆
2009/09/10(木) 00:03:49 | URL | りりないふ #-[ 編集]
わ~い!りりないふさんいらっしゃいませ~

お疲れなのね…夏の疲れかしら。

先日柴山さんの所でお茶をいただいてきたの♪
最近浮き気味の私に合わせたブレンドで。
これがまた美味いのよぉ~

ぜひぜひ体験して欲しいわっ
そして茶兄弟になりましょう♪
2009/09/10(木) 22:26:59 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
