大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
気づけばもう・・・
もう夏が終わろうとしている気配。
先日森でお泊りをした夕暮れ時、つくつくぼうしやヒグラシのの声を聞きました。
「もう??」
今年の夏は短かった。一瞬入道雲を見たような・・・
地球は大丈夫なのかな・・・

春に仕込んだ梅干を土用干しするタイミングがなくて。
ようやく梅雨が明けて、お盆頃から順番に干しています。
今年は8kg漬けたので、干すのも時間がかかります。

今年は夏バテならぬ梅雨バテしてしまいました(^o^;)
そりゃあもうヘボヘボで。
不思議なことにやっぱり梅雨と共に去っていきました。
ブログもすっかりご無沙汰してしまってました(汗)

すっかり何処へ行ってしまったの??のお店がやっと進み始めました。
春に出会った内装をしてくださるはずだった方が消えてしまったところに、入れ替わるように現れた店舗内装のできる友人の友人。
そういうことか~と妙に納得のできごとが重なって。
お願いすることになりました。
お店は夏にオープンの予定でしたが、どうかな・・・秋・・・冬の前にはオープンしていたいな。

明日はまた今月のこまものやさんに納品のパンを焼きます。
いつもは21日とその2・3日後の2回届けていますが、今月は20日だけです。
21日からダンナさんの実家の福島へ4泊5日の旅に出ます。
去年初めて行った「cafe in CAVE」、今年も行けるかな~~~
3年前から行きたかったお店でした。
すぐ隣でお母様のされている器のお店「utsuwa gallery あんざい」もとっても素敵なんです。

今夜は映画を観ていて、すっかり夜更かししてしまいました。
明日もがんばろ~~~~



Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは

もう夏休みも終わりですね~

あっという間だった・・・

お店の話が進んでいるのですね!

楽しみだな~ 秋かな 冬かな・・・

是非お邪魔したいです♪
2009/08/23(日) 16:25:34 | URL | りりないふ #-[ 編集]
福島の旅、楽しめましたか?

先日、久しぶりにリエサンにお会いできてとても嬉しかったです。
そして、このタイミングでお会いした事、とても意味があるように感じています。

23日にKOMAMONOYAさんに行き、最後の一個だったリエサンのパンをいただくことができました。
噛みしめて大事にいただきました。

KOMAMONOYAさん、主人をはじめて連れて行ったのですが、めずらしく空いていてゆっくりすることができました。
秋の気配の風がとても気持ちよく、テラス席でお茶をしました。

リエサンのお店も楽しみにしています。
2009/08/26(水) 00:54:09 | URL | ようこさん #-[ 編集]
りりないふさん。

やほほ~
夏休みももう終わりだね。
今年は初めて夏休みを長いと感じてしまった・・・
もりくんがパワーアップして兄姉と喧嘩ばかり(T-T)
修行修行・・・・・

わーいありがとお♪
お店楽しくオープンしたいな~
2009/08/27(木) 02:50:48 | URL | リエサン #-[ 編集]
ようこさん。

私もです~~~嬉しかったです~!
たまたま行ったあの場所あの時間、ほんの少しずれていたら会えなかったんですもの!
私も意味があるなぁと感じていました。
この再会に感謝です!
(実は日記に書こうと思っていました)

パン食べてくださったんですね。
ありがとうございます!!
23日だと焼いてちょっと経っているので硬かったかな・・・酸味が出てたかな・・・
また美味しい食べ方の紙も置いておかなくちゃ。

ご主人とこまものやさんでゆっくりお茶なんて・・・素敵です♪

お店オープンの時にはまたお知らせさせてくださいね。
2009/08/27(木) 03:13:17 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
