大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
野草摘み
小原村で春の野草摘みイベントに参加しました。
山の中に分け入って食べられる野草を探しながら歩きます。
ひんやりとした山道を抜けると広い草原に出ます。暑いくらいの日差しの中、目はハンターのよう・・・
野草摘み















始めに見つけたのはぜんまい。
ふわふわの毛に包まれて地面からひょっこり出てきていました!
ゼンマイ















これは一部なんです。たくさんのお土産が採れました。
もちろんヨモギもてんこもり!ヨモギパン、ヨモギベーグル、よもぎ団子も作らなくっちゃ。
野草摘み















山からお腹ペコペコで戻ると、野草のお昼ごはんが待っていました!
うどんと天ぷら!ふきの葉、ユキノシタ、アオキの芽、レンゲ、椿の花、たんぽぽ、ヨモギ、クレソン、サツマイモ、玉ねぎのかき揚げ!
それから、クレソンの胡麻和え、キク芋とごぼうの味噌漬け。
なんて贅沢なお昼ごはん・・・
野草のお昼ごはん















午後は山の中を車で10分ほど行った、旭町の「しだれ桃まつり」を見に行きました。
山里の春の風景に、白、赤、ピンク、黄色がとても映えていました。
しだれ桃




















春っていつもヘロヘロになるのですが、同時にワクワクも止まらない。。。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。