大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
小旅行
多治見へ















土曜日、息子と2人で電車に乗って岐阜県の多治見へ行きました。
この日は多治見の陶器祭りでした。
でも実は陶器を見に行ったのではなく、三角屋さんへ行きたくて。。。

三角屋




















三角屋さんはアンティーク、骨董を扱うお店。
店内にはあっちにもこっちにも味のある古道具がところ狭しと並んでいます。
宝箱のようです。
この日はお祭りということもあって(?)外にも古道具がいっぱい。

何故か古いものに惹かれます。
新品ピカピカのものより、ちょっと古くて味わい深いものに目がいきます。
そこに風景が見えてくるような、音楽が聴こえてくるような、気がするのです。

三角屋の小瓶















機内食用に作られたというスクエアのお皿を10枚と小瓶を10個、カフェが始まったらジャムを入れて出すといいかな~と思う小さな蓋付の入れ物を購入。
と思っていたら、お店の入口用にと以前お願いしてあった引き戸があるそう!
「一度見てみて」と言われ待っていると・・・うわ~かわいいっ!!!
一目で決めました。
昔の小学校の教室の戸だったそう。
まだまだお店の方は解体が終わっただけの状態ですが、いきなりテンションが上がりました!

みっちとみっちゃん















こまものやのみっちゃんとみっちが三角屋さんの前でケーキと雑貨を出していました。
実はこの日のもう一つの楽しみでもありました。
チーズケーキを5種類(キャラメル、さくら、抹茶、バナナ、イチゴ)と名前ハンコウ!!


写真撮影:長男

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
