大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
最近のご注文
先日ご注文いただいたバースディケーキ♪
無花果のジェリーケーキ(*^-^*)
旦那さんが食事制限をしているということで、動物性の脂質や消化に時間のかかるようなものは避けなくてはいけないそう。
んん!それは大変。奥さんは毎日の食事を作るのも気を使いますね。
食事制限をしていても、楽しく美味しく食べてもらいたいですよね。
IMG_3288_convert_20140925010055.jpg















注文をいただいて、色々考えたり食材を揃えたり、楽しく作らせてもらいます。
同じ日に玄米おむすび弁当の注文もいただいていました。
こちらは18人分。
初めおむすびだけでもということでしたが、お惣菜を少しだけ作らせていただきました。
これまた考えるのが楽しかった。
自然農法で育てられたツルムラサキといんげんで。
おむすびの具は去年漬けた梅干しにしました。

最近気づいたことですが、私はどうやらおむすびを握るのが好きみたい♪
さっと濡らした手に美味しいお塩をちょっとつけて、炊きたてのあつあつのごはんをふっくら手に取って、ぎゅっぎゅっと力を入れ過ぎないように。でも食べてる時に崩れてこないようにしっかりと。
子ども達がお腹減ったーと言い始めると「おにぎり作ろうか?」とすかさず言います!
塩おにぎりもいいんですよね~
くるりと巻いたのりもいいんですよね~
もしも永く日本を離れるようなことがあったら・・・・・たぶんおむすびを作れる用意を持って行く!!


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。