大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お仕事お仕事♪
にゃんこ~~~!
今朝もベッドで優雅に寝ておられます。
わが家の姫様です。
IMG_2433_convert_20140911223528.jpg



















最近新たなお仕事を始めました。
さてそれは・・・・・助産院で食事係り!

いろいろお野菜と大豆ミートの甘酢炒め準備中!
IMG_2436_convert_20140911223923.jpg



















わが家の末っ子もりくんが(9年前に!)生まれた助産院で、お昼ごはんと夜ごはんを作っています。
入院患者さんは1人または2人。
ごはんを作っていると時々小さな、でも生命力に溢れるなきごえが聞こえてきます。
お母さんと赤ちゃんの穏やかなひととき。
そんな時間のお手伝いができるなんて嬉し~(o^^o)
メニューもお任せしてくださるのでワクワクしながら考えてます。
野菜はできるだけ地元産の無農薬を使いたいな、とか、お昼のメニューはちょっとカフェランチ風にしようか、とか。
まだまだ始めたばかりで、お産のある時だけなので、これから徐々に広げていこう♪と思っています。
素敵な出逢いに感謝して。。。


Comment
≪この記事へのコメント≫
リエサンらしい
凄く、リエサンらしい選択だよね。
頑張ってね。

入院しているお母さん達は
幸せ者だね。
2014/09/17(水) 13:07:09 | URL | だだろいど #Bg79YR.6[ 編集]
だださま♪
楽しいよ〜♪
マイペースにできるところもとても気に入っています(o^^o)

私がもりくんのお産の時にここでよかった〜と思ったんだよね。
ほっとできたの。
そのお手伝いになれば嬉しいな〜
入院中のごはんって身体だけでなく心にも大事だからね(o^^o)
2014/09/18(木) 13:20:55 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
