大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
静かな休日に
今日は珍しく一日家です。
休日だというのに一人せっせと明日の出店の仕込みをしています。

子ども達はというと・・・3人それぞれ友達と出かけました。
いっくんはバスで遠方へ。
ふーちゃんは自転車でショッピング。
もりくんはサッカーボールを持って公園へ。
いいですね~成長を感じます♪
ちょっと前までは何処へ行くにも3人連れてました。
抱っこしたり。手をつないだり。
ピーピーワーワー大騒ぎ。
とはいえ夕方にはまた賑やかになるんですけどね。
静かなひとときです。

以前ある方が言ってみえた言葉を時々思い出しています。
子どもが成長していく中で親が大切にすること。
 肌を離さず
 手を離さず
 目を離さず
 こころを離さず
それぞれの成長段階での関係性。
今の我が家は・・・「目」と「こころ」の辺りです。
お母さん日々がんばってますよー(笑)
ああ、肌を離さず、の時代が懐かしい。。。


IMG_0353_convert_20140906154046.jpg














Comment
≪この記事へのコメント≫
みんなそれぞれになっちゃうね。
我が家のしおんさんも、キックボードや自転車に乗ってピューってどっかいっちゃう。
春はお花見、夏はキャンプ、秋は公園、冬は・・・・コタツ。毎日のように友達と遊んでるよ~。親より友達の世代に差し掛かってきてるかな。ちょっとサミシイ(;_;)

でもまだ『肌』と『手』がベッタリさんのゆいしゃんがいるからいいかなぁ♡
きっとあっという間に離れちゃうだろうけどね。

子供の成長って嬉しいけどサミシイね。
2014/09/07(日) 10:57:56 | URL | ぁやの #-[ 編集]
ぁやのさん♪
少し前に話した人がね、うちの子3人を見て「黄金期じゃないの!」って言ってたよ。
もう少し小さい頃の方が・・・って言ったら、「会話ができるから!あんまり小さいと会話できないでしょ。」って。
60くらいの人。

中3中1小3・・・あと20年くらい経つと「あの頃楽しかったな」とか思うのかもね。
過ぎてみて分かるありがたみかな〜
2014/09/08(月) 14:13:24 | URL | リエサン #-[ 編集]
「黄金期」!!!そうなんだねぇ。

真っ只中にいるとさ、そんな実感なかなかナイんだけど。
それを越えてきた世代からすると、「いい頃よ」ってなるんだろうなぁ。
10年後くらいにはきっと今のこと思い出して「あの頃は可愛かったなぁ。楽しかったなぁ。」ってなるよね!
そうなったら~リエサン一緒に呑もう!(笑)
2014/09/08(月) 19:07:02 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
