大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
浴衣でお茶会
先日隠れ家ギャラリーえんで浴衣のイベントがありました。
とーとー着物デビューです♪
(娘の卒業式と入学式も着ましたけどね。あれはカウントできない感じで・・・)

私は浴衣ではなく綿麻の単で。実はこの前日に出逢ってしまった着物♪
隣はまどかさん!
IMG_0457_convert_20140712000338.jpg



















後姿も!
半巾帯を割角だし。どきどき・・・
IMG_0461_convert_20140712000407.jpg



















お抹茶いただきました。
すごく美味しいお抹茶でした!
着物で注文するとひんやり葛饅頭が付きました。
梅餡入りで爽やか。
IMG_0469_convert_20140712000427.jpg



















ばったり一緒になったのはめぐみえんスタッフの岡本さん。(^-^)vブイ
IMG_0466_convert_20140712000519.jpg



















ああ楽しかった~
着物でお出かけいいな~
着楽座さんのゆかたの展示即売もあり、どれも素敵でした。
浴衣も欲しいな~♪


Comment
≪この記事へのコメント≫
素敵です★
りえさん、こんにちは~
出逢った単着物、植物柄かな?
りえさん好みな感じです。
紫の半幅と合わせてよくお似合いですね。

着物も割り角だしも上手に着ていらっしゃいます。
練習の成果を出してくれて、とても嬉しいです。(^^)Vブイ♪

あぁ皆さんの浴衣姿、夏らしくて素敵です!
私も暑いけど、着よっかな♪


2014/07/19(土) 15:13:35 | URL | 友美 #-[ 編集]
友美さん♪
わ~~~い!ありがとうございます!
こぶしの花かな?と思って。
花に少し紫が入っているのでちょうどよい帯色でした。

割り角だし、合ってますか?
たれの具合が心配でした。

でも友美さんの着付け教室のおかげですごく楽しく着られました!
またよろしくお願いします!

後日、無地の綿麻の浴衣と博多帯と出会えました。
博多帯、いいですね~~♪

2014/07/21(月) 22:04:38 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
