大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
農な休日
誘ってもらい、久しぶりに小原へ田植えをしに行きました。
お店を始めた頃から土に触れる機会がぐぐぐっと減ってしまい、残念でなりませんでした。
田植え日和!久しぶりに子供たちも全員一緒♪
P1020019_convert_20140614184521.jpg












ふーちゃんこっち見て~
P1020023_convert_20140614184550.jpg





















おお!いっくん山をバックにかっこいい!
P1020025_convert_20140614184712.jpg





















もりくん面白そうな遊びを始めましたよ。
田んぼ用の水路。
どこでも楽しい遊び場になります。
P1004105_convert_20140614182212.jpg



















おーい!ふーちゃんもかい!!
P1020035_convert_20140614212750.jpg





















てか、いっくんも!!!
P1020036_convert_20140614212821.jpg





















いっくん休憩してるみたいでしょ?
違います。
水をせき止めていて、合図で足を上げると・・・
ふ:「きゃ~~~~(≧▽≦)」
も:「うわぁぁぁ~~~~~(≧▽≦)」
P1020033_convert_20140614184745.jpg





















めっちゃ楽しそう!
あれ?田植えは・・・・・?
P1004101_convert_20140614173315.jpg




















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

翌日は別の友人のお誘いで瀬戸へ梅の収穫に行きました。
いい日差し。暑いくらいでしたけど。
P1020046_convert_20140614204924.jpg












お~もりくん様になってる!
P1020038_convert_20140614184908.jpg





















あ、農家のおじさん!
P1020042_convert_20140614204855.jpg





















いやいやふーちゃん、収穫するスタイルでないでしょ。
でもすごい戦力になってた・・・・・ふーちゃん恐るべし!
P1020039_convert_20140614184958.jpg





















なんだかんだ言っても仲良し兄弟。
P1020057_convert_20140614204959.jpg





















沢山採れたねぇ。
家だけで小梅6kgだった!
うめジュース仕込むぞ~~~~~!
P1020059_convert_20140614205054.jpg












「え?呼んだ?」
P1004088_convert_20140614205830.jpg














↑うめさん(今月で1歳!)


Comment
≪この記事へのコメント≫
うわぁ~楽しそ~ぅ(´>ω<`)♪

てかさ、いっくんが男の子→男の人になってるっっΣ(´Д`;)
風ちゃんも毎週会うけど、会う度に大人っぽくなっていくし・・・・おばちゃんはちょっと寂しいよ;_;
でも中身は変わらないんだねぇw
いつまでもそのままでいて欲しいな~
(*vд人).*・゚ .゚・*.
2014/06/29(日) 00:20:55 | URL | ぁやの #-[ 編集]
ぁやのさん♪
楽しかったよ~~~

大きく育っとるでしょ。
最近はすっかり頼ることばかり。
うっかり母さん助かってますよ。
この子らいなくなったらやっていけるかなぁ・・・
電話1本かけれんかもしれんぞい。
2014/07/02(水) 01:46:26 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
