大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
職業体験
先日、中学の職業体験がありました。
中学2年生になると2日間、お店や工場や幼稚園などそれぞれの希望を出した所へ行き、仕事を体験してきます。
いっくんは小学生の頃からえんさんに決めていました。
本当はもう一つ希望があって、それは農業。しかも自然栽培の。
でもこちらはちょっと遠すぎるという理由で叶わず。
でも2日間もえんで働かせてもらえるなんて!
そしてもちろん私はランチをしにえんさん行きましたとも!

いっくんなんとカウンターでコーヒーまで淹れさせてもらってる!!
ポットはあの「雫」です!
「あのポットすごく淹れやすかった~」って。なんて中学生だ・・・
P1003753_convert_20140214105728.jpg



















しかもしかもこのコーヒー豆、朝マスターの焙煎所へ連れて行ってもらい、いっくんが焼いたそう!!!フェアトレードの東ティモールですよ!(ふぅぅぅ~びっくりして倒れそう)
もちろんちゃんとマスターついてますから味は間違いない!
食後に頂きましたとも。
ああ美味しい。。。。。
いっくん、いつか農業の傍らカフェもやっていきたいと。
私も是非バイトに使ってください。一生懸命働きますよ。なんて。

いつも可愛がってもらって、幸せ者ですね。
マスターありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
いつか「喫茶 樹」ができる日にも。。。


Comment
≪この記事へのコメント≫
幼稚園にも来てたよ~
初々しい感じのなんちゃって先生が(笑)
いっくんもそんな時期なんだねぇ
てか!えんさんで職業体験とはっっ!
そのまま就職!?(笑)

近い将来いっくんカフェできたら必ず行くよ~((´∀`*))
おいしい珈琲とまったりした時間と、出来れば店猫にゃんがいてくれたらいいな♡
2014/02/15(土) 23:14:27 | URL | ぁやの #-[ 編集]
ぁやのさん♪
そっちに行ってた男の子、出身者だよ!
幼稚園の先生向きとは言い難い感じの・・・(笑)

なんか中2いいなぁ~
自分が中2の時ってこんなだったかなぁ・・・

えんのマスターにはとっても可愛がってもらってます。
忙しい日は呼び出しがかかるかも?

まったりとしたカフェいいよね~
天井まで本がぎっしりで、ゆったりとしたソファ席に、美味しいコーヒーと音楽と猫。
窓の外は木々と木漏れ日。。。
もうカフェじゃなくていいや。
そんな自宅に!
そしたらお茶しに来てよ。
2014/02/22(土) 19:08:39 | URL | リエサン #-[ 編集]
ぅわぁぁぁ!天井まで本!音楽!珈琲!
そして猫!!
たまらんねぇ(//∇//)♡
お茶しに行くよ!だからよんで~♪
そして予定を空けて~( ̄^ ̄゜)
なかなか会えんがな(笑)
2014/02/24(月) 01:46:58 | URL | ぁやの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
