大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
散髪!
先日、四日市へ髪を切りに行きました。
月に一度、蒸しパンの月の温さんで青空美容室をやっています。
すぐそばの丘の上で川を眺めながらチョキチョキ。
前から行きたいな~と思っていて、今回お声をかけていただきました。
12月だけど風もなく、ポカポカと気持ちのいい日でした。

美容師のさゆりさんはとっても素敵な方でした。
「どんな髪型にしますか?」
「ショートで・・・あとはお任せで。」
「これだけはしないで欲しいという髪型はありますか?」
「う~ん・・・坊主・・・かな。やりたいなって気持ちはあるんだけど子供たちに迷惑をかけるといけないから(笑)」
「前髪はどれくらい?」
「かなり短くても。」
「どんぐりのような感じでもいいですか?」

色々な話をしながらも、ちょきちょきちょきちょきハサミの音が軽快でした。
途中何度か「ここまで切ると気持ちがいいね~」と呟いていました。
鏡はないので出来上がってからのお楽しみ。

写真は私の次の方。
曇ってきてちょっと寒くなってきてしまいました。
P1003617_convert_20131214010234.jpg



















さっぱりと切り終わって、月の温さんでほかほか蒸しパンと玄米コーヒーいただきました。
ラムレーズンとくるみの蒸しパンうま~~~~~!
P1003615_convert_20131214010211.jpg















すごく楽しいひとときでした。
思い切りのいい髪型もとっても好きになりました。
遠かったけど行ってよかった~~~
またお願いしよう♪
でも1月2月は寒いのでお休みだそう。
3月までどうしよう!!



Comment
≪この記事へのコメント≫
リエサン思い切りの良いスタイルになってビックリだよ~Σ( ̄□ ̄)!
でもよく似合ってる~♡

青空美容室。。。憧れます~♪
しおんさんが小さい頃に庭でチョキチョキしたの思い出したよ
たのしかったなぁと。。。♪
でも鏡ないの、難しいんだよ~(T_T)
すごーく腕の良い美容師さんなんだねっ(*^ω^*)

ちなみにゆいしゃんもリエサン並(!?)に切りました~
男前になりすぎて母はちょこっと動揺しとります(;・∀・)ハハ
2013/12/22(日) 14:55:46 | URL | ぁやの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
