大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
三重へ
先日、三重の月の温さんへ行きました。
風は強かったけど遠くまで景色の広がる日。
「あの雪山、南アルプスじゃない?!」なんて言いながら。
P5028129_convert_20130502193052.jpg














懐かしい佇まい。
「ただいま~」
P5028132_convert_20130502193120.jpg



















甚目寺観音の朝市出店で知り合った温さん。
可愛くて美味しい蒸しパンを作っています。
10時過ぎに到着して、あれやこれやとお話していて。
さあ出ようか、と時計を見ると1時過ぎていました。わーお。
P5028131_convert_20130502193144.jpg



















こじんまりとしたお店。
丁寧に丁寧に大切に大切に作られたのが伝わります。
横の部屋も今改装中で、6月に珈琲じゅっぷんさんのコーヒーが飲めたり、作品展示も始まるそうです。
夏にはもしかするとかき氷も?
自分のペースで、出逢いを大切にしながら、丁寧な空間。丁寧な時間。
いいな~
羨ましくなりました。

お昼は温さんに教えてもらった「カリー河」へ。
ギリギリセーフで食べられました。
普段はあまりお肉を食べない人でも絶賛のチキンカレー、食べましたよ。
うわ~~~~美味し~~~~~!!
こりゃ忘れられん味!なんとも言いようのない不思議な美味さ。
マスターの不思議な魅力にも参りました。

三重って遠いイメージでしたが、1時間かからないくらいで行けることが分かって嬉しい♪
久しぶりののんびり遠出。
楽しかった~~





Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
