大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
とーとー!
新年度が始まりましたね~
先週は予定ない限りずっと片付け&掃除してました。
片付け・・・苦手です。
でもいざ始めると徹底的にやってやる!って思うのは何でしょう。
普段からちょちょっとやってればこんなことには・・・

実は10数年来の片付けしてるんです。
もう引越し並みの勢い(笑)
物置状態だった(汗)部屋を子ども部屋にする計画。
やっぱり子どもの成長と共に「必要」が変わっていきますね~

こんなの出てきました。
何か分かりますか?
P1002410_convert_20130412212223.jpg



















「あ、風邪ひいちゃって・・・ちょっと横になってきます・・・」
じゃないですよ(笑)張り切って片付けしてるんです。
我が家で唯一片付け好きのいっくん。
マスクないと埃っぽくて。
P1002406_convert_20130412212248.jpg



















前々からやろうと思ってはいたけれど、実は何故そんなにいきなり一気に始めたかと言うと、もりくんの机を買ったんです。
納品日をあえて1週間後にして。
そしたら何が何でも片付けるでしょう?(笑)

じゃじゃ~ん!
大喜びのもりくん。
初めての「ぼくだけの場所」
P1002427_convert_20130416085640.jpg



















もりくん1年生も終わる頃、「ぼくも机が欲しい」と言いました。
あ、やっと気づいた?
本人言うまでその話題には触れなかったんですが。
でも入学した頃からここのにしようって決めてた机があったので、早速見に行き、その場でお願いしてきました。
机が届くまでの1週間、もりくんは毎日待ち遠しく、私は毎日片付け間に合うかドキドキ。

でもね~片付けはまだまだ終わっておらず(汗)
↑この部屋の半分はまだ大変なことになってます。
いっくんふーちゃんの部屋もまだまだ。
暑い夏が来る前に終わるのか?!



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
