大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
花まつりで。
日曜日、相生山の徳林寺の花まつりへ行きました。
習い始めて約1年の三味線を演奏しに。。。
前日は爆弾低気圧なんてのが愛知県を通過するとかでお天気荒れましたが、日曜日はなんとか。でも風が強くて寒かった~~~
P4077160_convert_20130409134544.jpg














本堂の前で演奏するはずの三味線会はあまりの寒さと強風で急遽、ギャラリー「ハスタクティ」で。
看板は、お師匠の旦那さんでもある絵本作家の伊藤秀男さん。
IMG_8793_convert_20130409133242.jpg













舞台裏で音合わせ。
P4077169_convert_20130409134627.jpg



















さあ本番!
IMG_8787_convert_20130409134440.jpg












出来は・・・・・
うんうん、まあ、ね、・・・・・(泣)
これからも、もっともっと頑張ります!
人前でも動揺しないようにね。

花まつりはご住職と縁の深い方々が出店されていて、ネパール料理や雑貨などエスニックな雰囲気。
何処もかしこも手作り。ああ、なんだか懐かしくて落ち着く。。。
美味しいものもいっぱい食べました♪カレー、ナン、サモサ、チャイ、タコなしたこ焼き、ぜんざい、マンゴージュース、あと名前忘れました・・・
手作りのゆこうのアチャールとサクランボジャムを買いました。
アチャールとはインドのピクルスだそうで、 いろいろな野菜や果物をスパイスや酢などで漬け込んでいてかなりスパイシー。 ネパールでも定番の食べ物だそうです。
これが美味いの!
カレーと一緒に食べれば最高!

三味線会はいろいろな方が聴きに来てくれました。
とてもいい経験ができました。
ずっと行きたいと思っていた徳林寺。
美味しい楽しい1日でした。
沢山の出会いに感謝。



写真:寿豆・いっくん


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
