大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今月も料理教室♪
今月も楽しみにしていた岡田桂織さんの料理教室行きました。
薬草labo棘さんで。
P1002373_convert_20130328125605.jpg



















この日のメニューは・・・
*ゴボウまぜごはん
*にんじんと油揚げの甘みそ煮
*糸寒天としば漬けのスープ
*甘酒プリン

全部美味しかった~~~~~~
このスープ、なんとも言えない不思議なうまさ!
家でも早速作らなきゃ。
P1002372_convert_20130328125544.jpg














今日は特別デザート付きでした。桂織さんごちそう様!
田中あづささんのビーガンな豆乳チーズケーキ。
う~~~ま~~~い!!
わらべ村で販売しているそうですよ。でもすぐ売り切れてしまうって!
P1002376_convert_20130328125625.jpg



















教室の後、大須のシアターカフェさんへお邪魔しました。
今月末まで「ぱらぱらマンガ喫茶」展がやってます。
P1002378_convert_20130328125703.jpg



















知り合いが出しているのでワクワク見に行きました。
どの作品も面白~~~い!
P1002377_convert_20130328125648.jpg



















夕方までのんびりまったり楽しい日でした。
10ウン年振りの人にもお会いしたりして。
一気に過去へ引き戻されました。
帰りの車では何だか不思議な感覚になっていました。

毎日毎日走って走って。
気づけば20年くらい経ってたような気がするけれど。
つい昨日のことのような色鮮やかな記憶の欠片を繋ぎ合わせれば、ずっと歩いてきた足跡を見つけられる。
私が歩いていたように、みんなも歩いていたんだなぁと。
なんだかほっとするような。
昔の私を認めてあげられるような気がした。



Comment
≪この記事へのコメント≫
あうあうあう〜!!シアターカフェ、忘れてたっ(><)
彼女はお元気でしたか?会いたいな。

おそらく近いところを蛇行しながら並走していたであろう私。
2013/03/28(木) 21:52:00 | URL | むちい #-[ 編集]
むちいさん♪
まったりいいお店だったよ。
マニアックな匂いも心地よかった。
また緑子さんを知ってる友人と来ますねって言ってきたよ。

何処かで何度も何度も会ってるだろうね。
気づかずすれ違って。
2013/03/29(金) 16:19:03 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
