大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パンのおとも
アルプスバター















このバター・・・美味しいですっ!!初めて食べた時、言葉を失いました。
「乳!」という感じです。カリッと焼いたパンにたっぷり塗ってもいいし、もっちり蒸かしたパンにうっすら塗ってもグウ。口の中に広がる香り、優しい味。これを知ってしまったらもう・・・

もりとバター




















パンとバターのツーショットもいいかなぁと、あれこれ並べたりしてカメラを構えていたら、もりくんが満面の笑顔で入ってきた・・・載せておこうかな。でも上半分でいいかも。

はちみつ















このはちみつは美味しいです!食べた後、爽やかな風が吹いてきます。
バナナパンに塗って一口食べると、「!!!」です。
名古屋市守山区の「くろがねもち」という植物から採れるはちみつです。

チーズ















このチーズもすごく美味しいです!岩手のゴーダチーズです。
少しくせのある濃い味。パクっと食べると、何ともいい香りがもわ~~っと口の中に広がります。
このチーズは、チーズ&ハーブパンなどにも使います。


粗食、マクロビオテックなどの考え方から見ると、乳製品はよろしくない食品です。
身体に負担をかけるという話も聞きました。
けれど私は、粗食も大好きなのですが、乳製品も好きなのです。
基本的にパンには乳製品は入れません。(チーズパンくらいかな)
でも・・・やっぱり・・・ちょっとお楽しみでつけたいんですよね~~ストイックになれない・・・



Comment
≪この記事へのコメント≫
わかる~わかるよ
マクロビも粗食も体験したけど、やっぱり家族みんなで感謝して美味しく頂くのが一番。
家族が美味しいと言ってくれるのが、なによりですよね。

アルプスバターもみちのくチーズも美味しいですよね。
木次のチーズ、温めるとビョーンって伸びるタイプの・・・、衝撃的な美味しさでした。

もりくんいい笑顔ですねv-238
2009/03/10(火) 13:54:50 | URL | ゆきちゃん #-[ 編集]
「家族みんなで感謝して美味しく頂く」一番大切なことですよねっe-53
笑顔で楽しく食べられれば。。。
子供たちの中に「食べること」は楽しいこと、「食べること」は大切なこと、って残りますよね。

木次のチーズ、気になってました。試してみようっと♪
2009/03/11(水) 10:27:16 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
