大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
料理教室
先日、薬草labo.棘さんの料理教室に参加しました。
講師は以前お会いした月の庭の岡田佳織さん。
独特の素敵な空気をまとった、憧れの方です。

参加されていた方も始めましての人がほとんど。
キッチンでは料理が手際よく進んでゆきます。
その合間合間にも楽しいお喋り。こんな風な女性の日常はもしかしたら太古の昔から続いているのかな・・・
そして写真を撮る間もなく完成へ。
カフェの方へ戻ると気持ちのいい陽が差し込んでいました。
P1002300_convert_20130303192730.jpg



















今日のメニューは。。。
ひえあわピラフ
重ね煮田楽
車麩のピカタ
メープルシュガークッキー
食後には、美輪さんのハーブティー
P1002301_convert_20130303192749.jpg














美味しい!
こころのこもった食材を丁寧に料理する。
体にもこころにも地球にも優しい食事。

食べながら、会話はあちらへこちらへ楽しくゆっくり。
毎日がこんな食事だったらいいな。

我が家の食事風景・・・
楽しく~には自信あるけれど、ゆっくり~はどうかな・・・(笑)
さあ今日の晩ごはんは何作ろうかな~~~


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
