大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
味噌作り その2
味噌作り2回目は稲武のどんぐり工房で。
お天気良くて気持ちいいドライブになりました。
なんだか小学校の頃の家庭科室を思い出させる広い調理室。
子どもも合わせると総勢20名ほど。
さ~やるぞ~~~
IMG_7668_convert_20130217014847.jpg












圧力鍋も10台ほど並んでました。次々とシューーーーーッ!!
IMG_7672_convert_20130217014912.jpg












今回はトミーお勧めのミックス糀です。
豆糀+米糀+麦糀
んん~~~いい匂い!
IMG_7699_convert_20130217015057.jpg





















蒸してつぶした大豆と合わせていきます。
大豆、あまりに美味しいのと腹減りなのとで、子ども達どんどんつまみ食い。
「来年から1割くらい多めに蒸かそうか?」なんて。
IMG_7698_convert_20130217014944.jpg












わ~い!やっとお昼ごはんだ~
持ち寄りは楽しいね~
IMG_7709_convert_20130217015743.jpg












無事終わって片付け掃除・・・大勢でやると早い早い。
終わった途端、連日の寝不足も手伝ってフワ~~~と寝てしまいました。
運転手さんごめんなさい!
IMG_7717_convert_20130217015158.jpg













いろんな人と作ると、それぞれのやり方やこだわりやコツなどを聞けて楽しいです。
今回も収穫いっぱいでした。
ありがとう!感謝!!


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
