大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
料理教室~ その1
千種にある空色曲玉さんで料理教室がありました。
先生は三重県で「月の庭」というレストランをやっていた岡田かおりさんです。
この日もいっくんは「着いてく!」と。いっくんも私も空色曲玉さん大好きなんです!
R0016816_convert_20121207164514.jpg














この日のメニューは・・・
 もちあわ豆乳湯豆腐
 味噌バーニャカウダ
 里芋の蒲焼風丼
 豆乳プリン
かおりさんの手際の良さに感動しつつ、飲み込みの遅い私は何がどう進んでいるのか追いかけるのに精一杯(笑)
R0016843_convert_20121207164724.jpg



















湯豆腐を取り分けているのはかおりさん。
店中いい匂い!
R0016846_convert_20121207164806.jpg



















ジャジャジャ~ン!
素敵でしょう!
R0016848_convert_20121207164937_convert_20121210015900.jpg



















谷さんがおこげで作った特製おにぎり!
みょ~~~に美味いおにぎりでした。愛かな。
R0016850_convert_20121207165104.jpg



















いっくん満足気。食べるの大好きだよね♪
R0016853_convert_20121207165136.jpg




















美味しい美味しいごはん頂きながら、自己紹介に始まって、話は尽きませんでした。
参加者さんも個性的な方ばかり。
料理だけでなく、食べることの大切さ、食材1つ1つの意味、子育てや教育の話、原発と福島の話・・・
片付けもみんなでやれば楽しい時間。
あっという間でした。
時間はとっくに過ぎていたのに何だかまだ話足りないような。。。
こころも体も満足な日でした。ああ美味しかった。
でもね、空色曲玉のごはんも最高です。
また行こ~♪


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
