大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
感謝。。。
寒いですね~~~
我が家もとうとうストーブを点けました。
ストーブを出したり仕舞ったり、毎年なかなか億劫で・・・
でもストーブがあるだけで、こころも体もほんわか温かくなりますね~
早速子ども達は焼きみかんに焼き干し芋に。。。
IMG_6949_convert_20121207170453.jpg













12月のセールが華やかになるようにと、作家さん達いろいろ届けてくれました。
あずま袋やピン、ゴムなど増えました。
P1002007_convert_20121207171205.jpg



















冬のモビールもいっぱい。色合わせもいろいろ。
こんなにあると悩みますね~
P1002006_convert_20121207171144.jpg














キーケースやバッグ、コサージュなど。
革雑貨もいろいろ。
P1002002_convert_20121207171021.jpg



















これっ!素敵でしょ!
手づくりの革ポーチ。
危うくふところに入れるところでした(笑)
P1002004_convert_20121207171051.jpg



















これも感動的!
もう手づくり雑貨でなく職人技!
P1002005_convert_20121207171113.jpg




















閉店を知った方達から「ええ~~~っ!!」の驚きと共に温かいお言葉沢山いただきました。
スゥっと静かに終わろうかなと思っていました。。
こんなにも、惜しんでもらって、心配してもらって、これからの応援までもしてもらって。
思ってもみませんでした。(いつでもあまり自信を持っていない私ですから。。。)
「心のヨリドコロ」
「のんびりした時間を過ごせたことがどれだけ私の活力になったか…」
なんて言ってもらって。
「どこ行く~?」「はすのみ!」「いいね~よし行こう!」
どこかでそんな会話がされていたことを、想像もしませんでした。

おこがましくも、誰かの「ほっとひと息つく場所」で在れたら・・・オープンしてしばらくした頃にそう思っていました。
けれども、癒されていたのは私の方でした。
沢山のものをもらいました。

スゥっと静かに・・・とはいかないようで、最後の日のまで大切な方達からランチの予約を次々といただいています。ありがたいことです。。。
ふらりと来ていただいても、食事お出しできるかもしれません。お尋ねください。
それから、シュトーレンのご予約もずっとお受けしていますよ。
20日以降でも、お近くなら配達いたします。発送もできます。
それから、12日(水)臨時休業のお知らせしましたが、午後1時半くらいからカフェのみで営業いたします。
(たぶんパン、焼き菓子はないと思います)


本当に感謝して止みません。
幸せ者です。
もっと精進していつかまた何処かで。。。



Comment
≪この記事へのコメント≫
はすのみ・・・閉めちゃうのはほんとに残念だよ(TT)
旦那も娘も『えぇ~っ(°д°)ヤダ』と言ってたし
またいつかどこかで復活・・したら連絡ちょうだいね(笑)

話変わってさ、リエサン家のストーブってアラジンのかな?
ブルーの炎いいよね~(^^♪
うち、同じような形の違うメーカーのがお店にいるよ☆
2012/12/18(火) 09:23:42 | URL | ぁやの #-[ 編集]
ぁやのさん♪
すっかりお返事遅くてごめんなさい!

ありがとうよ~
惜しんでもらってはすのみは幸せものだよ。
また何処かで。

そーそーアラジンです。
前にブログにも書いたけど、アラジンマニアの人の話では、78年製のなかなか珍しいものらしいです。
学生の頃、先生から貰ったんだけどね。
シンプルで可愛くて使えるヤツ!だよね~
2012/12/24(月) 02:55:40 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
