大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
どんぐり
週末、いっくんと近所の公園にどんぐり帽子を拾いに行きました。
秋の空はほんと気持ちいいですね~
P1001868_convert_20121016131558.jpg



















どんぐりはあまりないけど帽子の方はいっぱい!
きっとみんなどんぐり拾いをするんだね~
(↓この遊具・・・エビフライ?「どう見てもエビフライでしょ!」っていっくんは言うんですが。他のは分かりやすい動物です。)(後日もりくんにも「完全的エビフライっしょ!」って言われた。)
P1001872_convert_20121016131621.jpg



















「これすごくいい形だよ」
「あ、こんな髪型の人いるよね~」
「昭和のお母さんぽい!」
「こっちのはパンクだね~」
拾う度にああだこうだ言いながら。
指にはめると顔書きたくなるね~
P1001873_convert_20121016134459.jpg















実は実は何故どんぐり帽子を拾っているかというと・・・
今月末に覚王山の秋祭の参道ミュージーアムに出品するためです。
去年は「ぞうさん」でしたが、今年は「お地蔵さん」です。
いっくん今年も「やる!」と二つ返事でした。
でもね、またもや締め切り間近で製作スタートです。
どうなるか?!乞う期待!!



Comment
≪この記事へのコメント≫
うしし。
ほんとだ!!エビフライ!!
思わず うしし(^~^)
何だかうれしくて!コメント初投稿です。

はじめまして。
ちょこちょこ拝見させていただいています。
たゆたうような時間を感じる文章、いい顔してるパンやお菓子たち。
いつか お店の方に行ってみたいなぁと思っています。
また覗きに来ます!
2012/10/27(土) 23:34:28 | URL | ずきんちゃん。 #zut9.tuA[ 編集]
ずきんちゃんさま。
うわ~ありがとうございます~~~
何だかとっても嬉しくなりました。
同時にちょっとだけ恥ずかしくなってしまいました(照)

昔「たゆたう」って言葉に凝ってた時があったのを思い出しました!

ぜひまた覗きに来てください♪
(のんびり更新ですが。。。)
2012/10/31(水) 01:24:24 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
