大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
伊賀へ
三重県の伊賀へ行きました。
忍者屋敷に行きたいと希望がありまして。
伊賀上野城↓
IMG_5924_convert_20121012180904.jpg





















よ~く見ると・・・忍の者が2名。
IMG_5914_convert_20121016123900.jpg












この日の宿は農家民宿「風庵」さん。
IMG_5956_convert_20121016124425.jpg












翌日は5時起きで散歩へ。
この世の風景とは思えないような・・・
IMG_5981_convert_20121016124628.jpg












歩いているうちに陽が昇ってきました。
朝の光はいろんなものを蘇らせてくれるようです。
IMG_5992_convert_20121016124716.jpg












途中の山で拾った栗。小粒でつやつや。
IMG_6000_convert_20121016124857.jpg












子ども達、風庵の畑のほおづきでかわいいお人形作りました。
「よっ」「はっ」踊ってます。
IMG_6007_convert_20121012181245.jpg












旅の間中いい空が広がっていました。
IMG_5907_convert_20121012180748.jpg





















楽しい旅でした。
短かったけど盛りだくさん。
とってものんびりゆったりできました。
渋滞にも巻き込まれつつ、楽しい道中。
↓さて、これは何でしょう?
「山形、大阪、金沢、多摩、なにわ、足立、鈴鹿、横浜、神戸、三重、岐阜、静岡、豊田、尾張小牧、福岡、沼津、熊谷、諏訪、松本、水戸、泉、習志野、豊橋、鳥取、大宮、浜松、品川、函館、柏、和歌山、川越、新潟、湘南、春日部、長野、北九州」
渋滞中に見つけた車のナンバーでした~
鈴鹿サーキットで年に1度の大きなイベントがあったとか。すご~~~



写真:いっくん


Comment
≪この記事へのコメント≫
甲賀の忍者屋敷もいいよ~。

↑こちらは、その昔、忍者が本当に
住んでいたというお屋敷でした。
なかなか面白かったよ~。

こちらも、是非、行ってみて~♪
2012/10/17(水) 13:35:03 | URL | だだろいど #Bg79YR.6[ 編集]
だださま♪
うっかり返事遅くてごめんよ~

甲賀か~
伊賀と敵対していたわけじゃないんだね~
忍者の歴史を色々知ると、なんだか悲しくなっちゃうわ。

お泊りした宿の辺りにもご先祖が忍者のお宅があって、隠し扉などあるそう。
2012/10/24(水) 11:34:51 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
