大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
えんの縁日!
日曜日は南区の隠れ家ギャラリーえんさんでイベントでした。
心配したお天気もなかなかいい感じ。
今回の出店は「粉もの」ではなく「かき氷屋」♪
やってみたかったんです。
ふわふわの氷に手作りのシロップをかけて。
前日は午後雨がふったり、涼しかったり。初めて「ほどほどの暑い日になりますように」なんて願ってしまった。

↓いっくんの大きな運転席(カエルとオサルの運転手!)
P9025492_convert_20120904212907.jpg


















P9025498_convert_20120904213000.jpg



















水遊びもできました。
IMG_5707_convert_20120904130919.jpg













↓ぐれっちの紙芝居(なんと熊本から遥々!)
IMG_5712_convert_20120904130656.jpg






















P9025512_convert_20120904213159.jpg















P9025491_convert_20120904213049.jpg














かき氷屋台、午前中は行列ができたりしててんやわんやの大忙しでした♪
なんと3時頃には完売!ありがとうございます~!
初めてのことで手際が悪かったにも関わらず、美味しかった~のお言葉もらったり。
うれしい~

~9種類のふわふわかき氷メニュー~
 *桃のコンポート
 *梅サワー
 *コーヒー(えんさん特製♪)
 *黒糖ジンジャー
 *金時宇治
 *梅酒(2年もの!)
 *桃ミルク
 *コーヒー練乳
 *金時宇治ミルク

一番人気は桃でした♪
桃を丸ごとお砂糖とお酒で煮て、シロップが綺麗な桃色になったら冷やして、ピューレにして。
驚きの美味さ!練乳との相性もばっちり!(な~んて自画自賛)
でも密かに梅酒お勧めだったんだけどな~
えんさんのコーヒーシロップも最高!でした。
気づけば一つも写真を撮ってなかった~!
終わりがけに撮らせて~!!とお願いして、
↓金時宇治
IMG_5715_convert_20120904131445.jpg













お隣りはZOUさんの糸あそび教室(あれ?むっちー先生おらんよ~)
IMG_5714_convert_20120904131405.jpg





















その隣りはいっくんのペーパークラフト教室でした。
IMG_5708_convert_20120904131109.jpg












P9025488_convert_20120904213122.jpg















あっという間の一日。
他にもたくさんの出店があったんです。
えんの店の外にも中にも・・・でも私、気づけば何も見てない~~食べてない~~買ってない~~!
いかんですね(泣)自分が出店だと余裕なくて。
あ、唯一えんさんの沖縄そばはいただきましたよ!朝のうちに予約したからね!

詳しくはえんさんの日記で。。。



写真:寿豆&いっくん


Comment
≪この記事へのコメント≫
あぁ・・・行きたかった
あぁ・・・楽しそう。

本当に、本当に行きたかったぁ・・・。

っていうか・・・すぐ近くの
駐車場まで行ったのにさぁ・・・。(泣)
ぜ~んぜん空いてないんだもん。(泣)

暑~い陸上教室の後に
ふわふわのかき氷食べたかったよぉ・・・。
2012/09/05(水) 13:42:26 | URL | だだろいど #Bg79YR.6[ 編集]
だださま♪
ありがとうよ~
すぐに電話に気づけず、ごめんね。

いっくんいい感じだったんだよ。
残念だった。
またの機会にぜひ!
2012/09/05(水) 21:17:22 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
