大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
近況とお知らせ
またまたご無沙汰してしまいました。
ふと気づけば、最近蝉の声あまりしませんね。そして夜にはリーリーと秋の虫達の声。

先週の甚目寺夜イチは出店を諦めました。
もしも探してくださった方みえましたら、ごめんなさい!!!
焼けたてラッピングしたてのパンを車に積んで、さあ出掛けようかという時に、甚目寺方面が夕立ひどくて16時スタートから18時スタートに変更になったというお知らせが来ました。
しばらく様子を見よう、ということになり・・・さらに18~22時になったと聞いて「う~んちょっと無理かな~」と諦めました。
それでもせっかくなのでと、覗きに行くことにして・・・

まだ小雨降る中、テントは所々まばらながら出店者さんもお客さんもすごく活気がありました。
やっぱり何だか朝市とは雰囲気が違う!
かき氷を食べたり、野菜を買ったり、カレーを食べたり・・・
楽しかった!たまにはお客さんもいいな~
来月こそ出ます!9月12日よろしくお願いいたします。。。


お知らせお知らせ。
ちょっと遅くなってしまいましたが、今週木曜日はすのみにて、ZOUさんの編み物ワークショップあります。

「夏休み子ども編み部」
8月30日(木)10~16時
 内容
  1.おる
    小さい織物を作ってみよう
    (ストラップ、ミサンガ、コースターなど)
  2.あむ
    ゆび編みでお花を作ってみよう
    (コサージュ、髪飾りなど)
  3.まく
    針金に糸をくるくる巻いて、いろんな形を作ってみよう
    (お花、ちょうちょ、虫…などを作って、ブローチやストラップに)

 開始時間
  1.10時~10時半くらい
  2.13時くらい~
  3.14時くらい~

1の織物は時間がかかると思うので、やってみたい方は朝一でお越しください。
2と3は、集まり次第作り方指導します。

 料金 すべて1つ300円です。

夏休みも残すところあと少し。
宿題終わった子も、宿題終わってない子もちょっと一息編み物ブレイク!
のんびり遊びに来てください♪


今日は夕方からいっくんと来週日曜のえんの縁日に持って行く電車制作してました。
実際に子ども達が中に入れたりするような、ちょっと大きな電車です。
なかなかマイペースな2人。スタートは遅いし始まると時間を忘れる。
本人達は楽しくのりのりだけど、周りは(もしかすると)イライラハラハラ。
R0015689_convert_20120826224705.jpg



















いっくん一人作業の日もあります。こんなの作ってます。
さて何でしょう?
R0015691_convert_20120826224745.jpg



















なかなかいい感じでペタペタ。今日はやっとペンキ作業。
何の電車かわかるかな?
R0015694_convert_20120826224815.jpg



















制作って楽しいな~
こんな楽しい時間をもっともっと増やしていきたい。
時には真剣に、時にはバカ話で大笑いしながら。
疲れたり癒されたり。
こころにとってもいいですよ~


Comment
≪この記事へのコメント≫
甚目寺ヨル市行きたかったよぉ(泣)

旦那が16時からだとちょっとな~もう少し遅ければなぁって言ってたのに・・・18~22時って行けたやんっ!と今更後悔(>□<;)確認すればよかった↓↓

来月朝市は行くね~

2012/08/29(水) 18:02:20 | URL | ぁやの #-[ 編集]
ぁやのさん♪
おお~
そうそう。あの日はすごい嵐だったからね~
6時頃甚目寺行ったけど、まだまだ雨ふりふりだった。
あと、なぜかビールがなかった。

9月12日朝市で~
あ!また水曜日だ!
2012/09/04(火) 12:20:43 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
