大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ホタル会
先週末、ファーストハンドさんからお誘いいただいて稲武へ行ってきました。
お天気大丈夫かな~ホタル見えるかな~
もりくん、いっぱい「てるてるぼうず」を作りました。
P1001628_convert_20120711173228.jpg














道中は雨でしたが着く頃にはすっかり小雨。
森の中の静かな場所。

あっちあっち。
R0012402_convert_20120711173618.jpg














着いた着いた。
R0012391_convert_20120711175915.jpg



















素敵なギャラリー!でした。が、撮り忘れた。。。
さてさてもう一つの目的「スプーン作り」ワークショップ。
R0012374_convert_20120711182158.jpg



















さあ掘るぞ~(っておバカなコトやってるのはいっくんですよ)
R0012378_convert_20120711181236.jpg














ちびっ子達はデッキで木っ端遊び。
貼って打って・・・
R0012380_convert_20120711181326.jpg



















クルミの木で。ホリホリ。他に栗とヒノキも。
R0012381_convert_20120711181411.jpg














・・・そして誰もいなくなった。
R0012383_convert_20120711181534.jpg














ごはんだ~お腹へった~
持ち寄った材料でトミーが美味しいごはんを作ってくれました。
子ども達も手伝って!
R0012389_convert_20120711181611.jpg



















食後の睡魔と闘いながら・・・完成!
R0012401_convert_20120711181649.jpg














夜のバーベキューもダッチオーブンの蒸し焼き野菜もめっちゃ美味しかった~
R0012406_convert_20120711231047.jpg














R0012412_convert_20120711231200.jpg














R0012413_convert_20120711231756.jpg














みんなで捏ねてのばして具を乗せて。
R0012518_convert_20120711231922.jpg














釜の中が700度になるまで薪をくべ・・・火の番は大変ですね~
R0012536_convert_20120711232104.jpg














大きな石釜で焼いたピザ最高~♪
R0012590_convert_20120711232249.jpg














R0012592_convert_20120712120046.jpg



















R0012598_convert_20120711232441.jpg














火を止めて徐々に温度が下がってきたところで子ども達が作ったスコーンとマフィンも焼きました!
P1001616_convert_20120712115900.jpg



















P1001620_convert_20120712115827.jpg



















最後に工房を見せてもらいました。
子ども達の目がわくわくきらきら。
機械をゴォォォと動かしたり、使い方を聞いたり。
2日間「まっちゃ~ん」やら「おじさ~ん」やら言ってすっかり遊び相手だと思っていたのに、最後に尊敬の眼差し(笑)
P1001625_convert_20120712120126.jpg















16人のてるてるぼうずのお陰で(?)いいお天気でした。
雨は待っていたかのように、全部終わってから降り出しました。
ホタルも満天の星空も見ることができました。
残念ながら天の川は分からなかったけど。

とってもとっても楽しい2日間でした。
子ども達はずっとテンション高く「もうここに住もうか」なんて。
ごはんも美味しかった~
こころも体も栄養いただきました。

トミー&まっちゃん、お疲れ様。ありがとうございました。



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
