大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いい感じ!
5月から店先に置いている多肉植物の寄せ植え、ますます賑やかになってきたな~と思っていたら・・・
ピユ~と伸びてきてファンシーな花が咲きました。すご!
P1001594_convert_20120710162807.jpg



















梅干!今年は上手に漬けられますように・・・と願いつつ。
瓶いっぱいだった梅が2日目にはここまで沈みました。
P1001571_convert_20120703141014.jpg














落し蓋をして3kgの重石を乗せて数日後。
きれいな梅酢が上がりました!やった~~~!
P1001586_convert_20120710162743.jpg














早く梅酢が上がってかぶるのが重要のようです。
カビちゃうからね。
このまま7月末の土用まで置いておきます。
そしてお天気の良い日に3日3晩干します。
去年はいつまでもカラッとしなくて、干している間にカビが出てきたりしてビックリでした。

おいしい梅干ができますように。。。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
