大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
よぼよぼ その2
ある夜、もりくんが
「今日学校で筆箱開けたらえんぴつが一本しか入ってなかった~」
と言いました。
普段もりくんは小学校にえんぴつを6本持っていってます。
5本はナチュラルな白木のえんぴつに戦隊もののキャップをつけて。
1本は運動会の日、学校でもらった黒いやつ。キャップはなし。

・・・・・ええ?!
ないってそんな訳ないよ!
だって今朝私が5本のキャップ外して削ったもの。
ねぇふーちゃん、朝ふーちゃんに鉛筆削り取って~って言ったよね?

うん。

そうです。
前夜、時間割りやり忘れて寝てしまったので、朝バタバタとやって、えんぴつは私が・・・
おかしいな~
でも、よりによって今日は学校に筆箱忘れてきたと。忘れてくるのは初めてです。
確認もできない。

仕方ない。先生にお知らせしよう。ないなんておかしいもの。
翌朝、連絡帳に書きました。
状況を分かりやすく書いていたらほぼ1ページになってしまいました。

でもとりあえず今日の分をどうにかしないと。
ふーちゃん使わない筆箱ある?えんぴつは・・・4本あれば足りるかな~
消しゴムはこれで~
一応名前を書かないとね。
油性ペン油性ペン・・・
かばんから毎日持ち歩いてる私の赤い筆箱を取り出して・・・

ん?んんっっ!?
わははははは~!!!
私の筆箱に入ってる~!!なんでだろ~
5本ともちゃんとキャップ付きで!
朝「早く準備しなさいよ~」とか言ったりしながら削って、自分のとこに入れてたってこと?

もう笑いが止まらない。

もりくん「なんでや」と。
またかよ~の感じ。

いっくんはささっと消しゴムを出して連絡帳を消し消し。

ごめんなさい。。。
みんなありがとう。。。
今回も誰も叱らないのね。

しまいに寿豆さんから「また伝説を作ったな・・・」と一言。
そのうち豆腐の角に頭を打って死ぬんじゃないかしら・・・



Comment
≪この記事へのコメント≫
新伝説
これまた、素晴らしいエピソード!!(笑)

リエサンちのお子様は
こうやって大人になっていくのね。

いや・・・
全部、リエサンの計算通りということで・・・。(笑)
2012/06/24(日) 02:36:46 | URL | だだろいど #Bg79YR.6[ 編集]
いや~、豆腐程度ぢゃ死なねえな。

今日読み聞かせ当番で選んだ本(読まなかったけど)
最後のオチが「わろとこ わろとこ」

わろとけ わろとけ。
2012/06/27(水) 09:47:41 | URL | むちい #-[ 編集]
だださま♪
そーそー!
私、計算高い女なのよ~(笑)

「優しく逞しく自立した」子どもが育つ環境ね。

・・・いや、子ども達、仕方なく。。。
大丈夫なんだろーか。。。

10年後、乞う期待!
2012/06/28(木) 14:46:25 | URL | リエサン #-[ 編集]
むちさま♪
角は駄目か~

日々精進だね。

10年後、「よぼよぼ」ってエッセー集出そかな♪
2012/06/28(木) 14:54:42 | URL | リエサン #-[ 編集]
ギャハハ!!!(>▽<)エッセーじゃなくて雑誌だな。
「いきいき」に対抗して「よぼよぼ」

あ、でもよぼよぼだから、毎月決まった日に出せないの。
毎号ページ数減ってく。ギャハハハ〜!!!!!!
2012/06/30(土) 21:00:13 | URL | むちい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
