大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
よぼよぼな日曜日
先週の日曜日、イベントへ出店のためバタバタと準備をして、朝8時には車に荷物と子どもたちを乗せて出発です。
初めての場所だったので(珍しく?)前日の夜にパソコンで調べて、朝はカーナビにも目的地を設定。
ナビが何か言ってきたけどパパッと「設定する」をタッチ。
さあ出発~~
到着予定時間も(珍しく?)余裕ある♪

降りるインターは「豊田東」だったよね~
あとは下道でちょっと行けば。。。
ん?ナビ何でこんな大回りさせるの?変なの~

長男「こっちじゃないよ。そこ行ったらまた高速入っちゃうよ」

え~そう?そんなことないって。
初めての場所なんだから、カーナビに任せて・・・
あ。豊田東インター料金所まで来ちゃった。
ん?ん??んん???
待って待って。とりあえず路肩に一時停車。

長男「さっきナビ設定する時に‘高速道路上に設定しますか?’って出て、設定するにしたから。」

って、なんで今言うの~え~なんで~その時言ってよ~
と、悪態つきつつ、この横の細い道入って行けないかな~とつぶやくと

長女「‘進入禁止’って書いてあった!」

と絶対反対!の様子。
でもさ~もう遅刻しちゃうし、ん~~~~

・・・分かりました。はい。もう一回乗りますよ。乗ればいいんでしょ。
何故か料金所の内側にはお巡りさんが何人も。
もう選択の余地なしだ。

さっき通り過ぎた豊田インターで降りて下道をトットコか~
はぁ~~も~~~遅刻だよな~~~電話して電話!
イライラピリピリ。

すると後ろから、
「すべてはうまくいっている すべてはうまくいっている すべては・・・・・・」
長女と次男のささやき声。

ぷぷぷぷぷ~~~
噴出してしまいました。

そうだね~そのとおりだ。きっと大きく見たらうまくいってる。
少し前に私が教えたおまじないです。
テンポよく言うのがポイント。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


無事イベントは終わり、子ども達みんな楽しかった様子。
よかったね~
帰りは間違えないように。

家に到着する頃には3人ともグーグー寝てました。

子ども達を降ろして、荷物を降ろして、車庫にしまって。
は~疲れた疲れた。
一息入れよ~、お土産食べる?

そろそろ夜ごはんの仕度だな~
その頃には子ども達も目を覚ましてました。
その前にビール買いに行かなきゃ。

と、財布がない。
いやいや何処かにあるでしょう。
いや、ない。
・・・・・ない。
ない~~~~~~!!!

かばんにもない!車にもない!今日持って行った荷物のどこにもない!

最後に支払ったのは・・・帰る直前に足助のjiji工房のテントでソーセージをお土産に買った時。
でもその時はかばんは肩にかけてた。
たぶんすぐしまったはずだし。
その後は車に乗り込むまでずっと肩にかけたまま。。。

考えられん!んん~どないしよ!
と騒いでいたら、子ども達も必死に探してくれました。
何度も「もう一度」と探し直し、あっちをバタン、こっちをドシン。

ああ・・・もうだめだ・・・免許も無くなったから運転もできん。
カードやら診察券やら・・・
あ、保険証はどうだっけ。前回使って入れっぱなしだったかな・・・
と、保険証の入ってる棚をゴソゴソ。
あ~よかった~保険証は無事だ~・・・・・・・っんん????
これは・・・・・・

あった~~~~~~っっっ!!!
なんでか棚の横にポツリと置いてあった~~~
何でこんな場所に?
でもここに置いたのは私しかおらんよな。

すると子ども達駆け寄ってきて、声をそろえて
「よかったねぇ~」
と満面の笑みで。
ありがとぉ(泣泣泣)

なんであんた達怒らないの?
もうまったく~!とか。
ちゃんとしまっておきなさいよ!とか。
時間無くなっちゃったじゃないの!とか。とか。

・・・いつもお世話になってます。
感謝でいっぱいです。ありがとう。
こんなすっとこどっこいなお母さんでごめんなさい。


こうして、よぼよぼな日曜日は無事に暮れてゆきました・・・


Comment
≪この記事へのコメント≫
この拍手は、こどもらに。。。

よれよれ度の高い日記、読む方は楽しませていただきました。ひゃっひゃ。



しかし財布みつかってよかったね。。。^^;
2012/06/07(木) 00:46:05 | URL | むちい #-[ 編集]
お疲れ様でした
まさに、リエサンパワー全開って感じで・・・。(笑)

笑い事じゃなかったんだろうけど
好きだわぁ・・・リエサンのこういうところ。
2012/06/07(木) 09:11:36 | URL | だだろいど #Bg79YR.6[ 編集]
むちいどの♪
ほんと。よれよれ過ぎ。
なんかね~最近多過ぎ。
いやね、もともとそんな人ですけどね。
子ども達が優しくたくましくなる訳だ。

やっぱり財布は大事だね。ほんと。
2012/06/09(土) 15:55:49 | URL | リエサン #-[ 編集]
だださま♪
ありがとう。

こんな刺激的なお母さん。
いくつになっても落ち着かないの。

でもね~昔と違うのは何でもネタにしてしまうトコロ(笑)

またがんばるぞ~
2012/06/09(土) 15:59:48 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
