大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おむすび通貨
今月からはすのみでも「おむすび通貨」が使えるようになりました。
これはどんなものかというと・・・・・

地域でぐるぐる回していく通貨(お金)です。
提携店で買ったり使ったりできます。
1むすび=50円=おむすび1個分の美味しいお米
有効期限があり、最後はお米と交換します。(提携している地元のこだわり農家さんのお米です)
面白いお店が多いです。
温かいお金だな~と思います。

とはいえ・・・まだよく分かっていないような気のする私・・・・・
詳しくはここ覗いてください→ * 提携店も載ってます。
(5月29日の中日新聞朝刊にも大きく記事が載りました)

そして今日、初のお客さん!
10枚と30円=530円のお買い物をしてくださいました♪
お店ごとに1回の買い物で使える利用上限があります。はすのみは10むすび。
P1001514_convert_20120606162438.jpg














こんなポップが貼ってあるお店で使えます。(いろんなバージョンがあるみたい)
P1001517_convert_20120606162511.jpg
















何だかまた楽しいことがやってきました♪
出会うことは楽しいこと。
どんどん広がっていくといいな~


Comment
≪この記事へのコメント≫
おむすび通貨で購入させていただきありがとうございました。
パンもコーヒーもとてもおいしかったです。
 また、おむすび通貨を握りしめ?必ず行きます。
2012/06/08(金) 10:00:00 | URL | wakuwakupapa #-[ 編集]
wakuwakupapaさん♪
先日はありがとうございました!

不慣れで手際が悪く申し訳ありませんでした(汗)

おむすび通貨のやりとり、とても嬉しいですね!
これからもあちらこちらでよろしくお願いいたします♪
2012/06/10(日) 12:38:40 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
