大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
うれしいもの
店の窓から外を眺めていると、春うららか!ですね~
朝夕は肌寒いですが、日中は暑いくらい。
子ども達は半袖に薄手の上着を羽織って登校しています。
でも帰りには汗をかきかき。
もう少ししたらまた暑い夏がやって来るのか~

採れたてのえんどうをいただきました。
同じ日にほんの数分差で別々の方から!
畑の距離を考えると、同時に想ってくださったのかな~なんて。
春の楽しみといえば、豆!
グリンピースに絹さや、スナップえんどう、空豆・・・・
美味しいですよね~
卵とじやお吸い物や、でも茹でただけでかじるのが一番美味しいかも。
P1001381_convert_20120508163158.jpg














今週からはすのみにやって来た多肉植物の寄せ植え。
先週のレトワールさんのイベントで一目惚れです。
最近気づけばこのモワ~としたシルバーグリーンというのか、淡いブルーグリーン、集まって来てます。
かばんも服も、作ったコサージュも、好きな帽子も、はすのみの正面に飾ったリースも。
あ、ショップカードもだ!
P1001389_convert_20120510154543.jpg



















今週はすのみで刺繍してました。
無印で購入の小物入れにちくちく。思いつくままちくちく。陶器のボタンも。
ピック入れです。
中学でいっくんが入った部活はギター部。毎日ピックを持って行きます。
P1001392_convert_20120510154614.jpg















ちょっとうれしい。
何となくうれしい。
ホッとうれしい。
とにかくうれしい。
とってもうれしい。
すんごくうれしい。
今日もうれしい。
明日もうれしい。
いつもうれしい。

子ども達が考えてくれた「うれしい」てんこ盛り。
毎日の中に「うれしい」が散りばめられていたらいいな~
でもうれしいってのは一人一人の感覚だからね、その時のこころの状態がとっても大事。
うれしいを沢山見つけられる日は幸せだ。
今週もよかった!


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
