大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今月のパン
パン














手前はホワイトチョコレート&アーモンドのパン、奥はクルミ&山ぶどうのパンとバナナはちみつパン。
少しづつパンの注文をいただくコトが増えてきました。感謝です!
どんどん作ると酵母も元気です。

今月のこまものやさんへ出させていただくパンは
21日・・・ココア&チョコレートのパン、よもぎパン、ライ麦パン、とうもろこしパン
24日・・・ふかしいものパン、クルミ&山ぶどうのパン、卵とミルクのパン

よもぎは去年の春にたくさん摘んで湯がいて冷凍しておいたものです。
春が待ち遠しい1月2月に一足早く春の香りを・・・と思っていたのに、今年の冬は暖かいですね。
ちょっと心配なくらいに。。。

今日は「日本の神様講座」へ行きました。
日本には八百万(やおよろず)の神様がいらっしゃいます。
お正月の初詣や赤ちゃんのお宮参り、七五三、成人式、豊穣をお願いしたり、収穫を感謝したり、昔から生活の中に普通にある神様のコト、もう少し知りたいなぁと思っていたのです。
天照大神、いざなぎの命、いざなみの命、くらいは聞いたことあるけど・・・
せっかく今回は日本人に生まれたので、勉強してみようと思います。
まずは古事記入門から。。。


Comment
≪この記事へのコメント≫
おいしかったよ
ホワイトチョコとアーモンドのパンおいしかったよ。もちろん、はちみつバナナパンもね。友達もとっても喜んでて、その日に完食しちゃったって言ってたよ。今度は何を頼もうかな~
2009/02/23(月) 20:18:32 | URL | さっちん #-[ 編集]
感謝!
いつもありがとう!
さっちゃんにはたくさん助けられているよe-53
お店作りもよろしくね!!
2009/02/25(水) 09:58:22 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
