大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
常滑へ
土曜日は常滑のnuuさんのイベントにパンとキッシュを連れて参加しました。
朝早く出発!のつもりでしたが、やっぱりドタバタで(汗)ギリギリえんさんに到着、カフェで出店のえみさんとゆーくんも一緒に・・・
「これ、少し冷めちゃったけど」とマスターからコーヒー。
うれしい~~~♪なんと温かい心遣い。いつも癒されてます。。。
さあ、今度は常滑に向かって出発~

P1001041_convert_20120318110939_20120318112518.jpg



















常滑は車の入っていけないような細い路地がいっぱいです。
どきどきわくわくしながら歩いていると、あちらこちらにひっそりとお店が隠れています。
どこも昭和の匂いがむんむん♪
P1001070_convert_20120318111732.jpg



















ここのところの寒さでお庭の木蓮の蕾はまだ開いていませんが、雨の窓辺の少し薄暗い感じ・・・好き!
P1001031_convert_20120318112312.jpg



















今日はふーちゃんともりくんが一緒。
「いらっしゃいませ」
P3177700_convert_20120318112143.jpg














お隣は「ケーキとおやつ のこ」さんです。
素材にこだわった素敵で美味しい!ケーキたち。
クラトコでは行列で買えないくらい人気の方。小物使いも素敵でした。
P3177701_convert_20120318112216.jpg














nuuさんのところのあんちゃんと一緒に。
紅い着物のかわいいあんちゃん。すっかり仲良くなりました。
(2人ともじっとしてられないから!こんな写真がいっぱい!)
P3177697_convert_20120318112247.jpg



















「昭和の匂い」好きの私は、久しぶりにんん~~~いいな~~~~と感動しました。
敷居が高いと思い込んでいた着物も、もしかしたら私も着られるかも?なんて思い始めました。
考えてみれば、今まで気に入って通ったり、連れて帰ったり、これから始めたいと思ってるもの、どれも着物と合うじゃないの!・・・なんて。
P1001036_convert_20120318112328.jpg














今回は、一目惚れで割烹着購入しました。
着物用なので、袖や身ごろがゆったりしています。
それもまた気に入り・・・
試着してみると、「昭和のおかあさん!」 これだ!
アンティークの着物も着てみました。
いいかも。
でもまずは着付できないとね。
よし。習う。決めた。


楽しい会でした。
雨にもかかわらず、お客さんも来てくださり。
お庭の軒下にも、野菜や着物、雑貨など、お店が並びました。
外は冷えたので、出店されてた方は寒かったことと思います。
お疲れ様でした。

今日は「ハクモクレンの会」2日目ですよ。
少しお店は替わりますが、今日も楽しそう!


ありがとうございました。




Comment
≪この記事へのコメント≫
もぃくんはほんとにチビッコ好きだねぇ(笑)

着物いいよね~
職業柄、昔サラッとやったけど…帯の結び方を少ししか覚えてない(/_\;)
着付け習いたいなぁ
リエサン、覚えたら教えて~(笑)
2012/03/19(月) 01:32:17 | URL | ぁやの #-[ 編集]
ぁやのさん♪
着物いいねぇ~

この感じをじわじわと温めておいて、期が熟したら色々が来るかな~♪

春からはいろんなコトじっくり楽しみたいな~
2012/03/24(土) 13:33:26 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
