大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
手づくり
昨日はもりくんの幼稚園最後のお弁当でした。
P1001017_convert_20120315232441.jpg














我が家の子ども達が通った幼稚園は、毎日お弁当を持って行きます。
送り迎えもします。
いっくん、ふーちゃんも合わせると8年間通いました。
未就園児の会を入れると10年!わーお。
もりくんは、生まれた翌月から通っています(いっくんふーちゃんが在園だったからね。)
毎日ドタバタでてんやわんやで、でも楽しい楽しい幼稚園生活でした。
いっくんもふーちゃんも、未だに「幼稚園は楽しかったな~また戻りたいな~」と言います。
そんな幼稚園通いももう今年で終わり。。。
一番長く通ったのは実は母なのでした。
初めて門をくぐった時、ドキドキしたな~
ちっちゃなお弁当箱を前に悪戦苦闘してたな~
たくさんたくさんの出逢いに支えられたな~
誰が成長したって、子どもばかりでなく、私も。
いっぱいいっぱい教えてもらいました。
8年前のあの日いっくんと一緒に入園して、明日もりくんと一緒に卒園です。
毎日がてんやわんやですっかり浸ることも忘れて毎日走っていましたが、10年を振り返ると、なんと貴重な時間だったのだろうと思います。
感謝しか出てきません・・・
ああ、よかったな~


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。