大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
まめ皿
昨日はファーストハンドさんのワークショップ3回目でした。
今回は豆皿!
午前の部は5名の参加者さんで賑わいました♪
参加者も徐々に広がってきてます。
ファーストハンドのマツトークは面白いです。
いろんな人にぜひ体験して欲しいな~
                       ↓マツさん。
P1000944_convert_20120309130632.jpg














皆勤賞のマドマド。
表を彫って、電ノコで形にして、裏を彫って。
P1000945_convert_20120309130651.jpg














おしゃべりしながらほりほり。
このひと時がたまらなく好きです。
P1000950_convert_20120309130705.jpg



















みなさん仕上がってきました。
やすりをかけて、こてでマークやサインを入れて、えごま油を塗ったら完成!
P1000952_convert_20120309130720.jpg














午後からは私もやらせてもらいました。
あまりやすりはかけないようにして、彫り跡を残して。
幼稚園から戻ってきたもりくんも、気づけば隣でほりほり・・・・・
さて、どっちがもりくんのでしょう?
P1000971_convert_20120309132648.jpg














じゃじゃ~ん!
電ノコは私がやりましたが、もりくんなかなか頑張ったでしょう?
すごい集中力でした。初木工作品!
P1000967_convert_20120309131645.jpg















楽しかった~
すごくすごく楽しかった~♪
私にとって作るコトは、仕上がりよりも作ってるその時間が貴重に感じます。
作っている時、モノに向かっている自分は特別なトコロにいる感覚。
実は出来あがったモノは、私にとってはあまり重要でなかったりして。
でもそれって・・・もしかしたら幼稚園児と同じ感覚かも・・・?
純粋に作るコトが好き。
他のもろもろのことは吹き飛んでしまうのです。
あ~またやろう。


次回、第4回目のワークショップは・・・

4月26日(木)10:00~15:00
 「カレースプーンを作る」 お1人2000円
    お昼休憩1時間ほど挟みます。
    定員5名(要予約) ※先着順とさせていただきます。
    ご希望の方には、はすのみランチ(¥1000)のご用意も出来ます。


とーとーきました!スプーン!待ってました!
今回はちょっと長いです。お昼を挟んで作ります。
作るのは1つです。でも私、5つ欲しい・・・



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
