大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バレンタインディ
バレンタイン_20090216063557














白花豆でモンブランを作りました。
7歳の娘が本を見て、バレンタインに作りたい!と選んだのです。
ちょっとハードル高くない?と思いつつ、私も作ってみたくて・・・

前日までに白の花豆を甘煮にしておき、裏ごしして餡を作り、バター・生クリームと一緒にホイップします。これが何ともいえない美味しい豆クリームなんです。
土台にはさくさくのココアのマカロン。しっとりクリームとさっくりマカロン。とっても合います。
お店に出してもいいかも。。。
子供たちはモンブランを持ってじいじばあばのところへ行きました。

私はお昼から友人のところへ。
友人からお店に置くのにいい感じの古いオルガンと、雑貨屋の知り合いの方からアンティークのテーブルが分けてもらえそうなので見に行きました。
オルガンもテーブルもシンプルでどこかかわいい。
お店の方がまだ手付かずなので今ひとつ置いた雰囲気はイメージできないんですが、いい感じです。
いろんなご縁でだんだん集まってきます。感謝感謝。





Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。