大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
はじめの一歩
こんなセミナーがあります。
小さなお子さん連れでも参加できるようですよ。
午前の部は子ども向けです。
小原玲さんは去年まで名古屋市の3年生(だったかな~)の国語の教科書に載っていた、白くまの親子のお話と写真の人です。
田中優さんはとっても素敵な人。
我が家も3人連れて、行く予定♪
これからの地球のコト、子ども達と一緒に考える、大切な日になりそうです。


『未来へむけて、はじめのいっぽ』
~人にやさしく地球を守る・環境未来を子どもと一緒に考えよう~

2012年1月15日(日)
会場 名古屋市女性会館3階ホール
   (地下鉄東別院下車5分)


☆~わたしたちの思い~☆☆☆☆☆

3.11の大震災そして原発事故から10ヶ月。悲しいけれど、海・空・大地は汚れてしまいました。
こどもたちが自然の中で思いっきり遊び、海の幸、山の幸をおいしい!とほおばれる日々、そして私たち大人より元気で長く生きられる社会であってほしい。

今が大切な別れ道。お金やモノより本当に大切なのは命と気づいた私たち。
みんなで知恵をだしあって、未来へむけて希望の道を進んでいこう。
こどもたちと一緒にみんなで手と手をとりあって!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第1部

《田中優×小原玲 対談》
開場 10:30
開演 11:00~12:10

~未来への種蒔き~
【ゆうさんれいさん】
「環境未来こども講座」
田中優×小原玲

☆地球温暖化って本当にCO2が原因?
☆アザラシたちの住む氷の世界はどう守れるの?
☆原発はCO2を出さないからクリーンエネルギーって本当??
☆みんなで作ろう未来への道
●写真家小原玲の北極に住むアザラシや日本のホタルを追った写真をスライド上映
●田中優との環境未来対談
●質問コーナー

◎入場料 500円(大人こども同一料金)


第2部

《田中優 講演会》
開場 12:30
開演 13:00~16:00

【田中優 講演会】
「希望へシフト~こどもたちに手渡す未来のためにできること~」
●質問コーナーあり

◎入場料 大人1000円 
     こども500円(高校生まで)

〔お申し込み〕
♪件名に 「1月15日講演会希望」と書いて、希望の部(1部・2部・両方)、参加人数、ご連絡先を教えてください。
ke-tin@banbino.jp
(中根)まで!

〔オンライン予約〕
https://ss1.coressl.jp/kokucheese.com/event/entry/24531/

〔お問い合わせ〕
09034573699
sizuful-158@ezweb.ne.jp
(城内志津)まで!


【主催】
♪おひさまマ~マ
♪そらとも
♪バンビーノバンビーナ



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
