大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オリーブオイル
年末、友人からオリーブオイルをもらいました。
  香川産 無ろ過オリーブオイル
搾りたての、とても希少なものだということでした。
なんとなく年末の慌しい中で食べてしまうのがもったいない気がしてしまってありました。
今年に入って初リエパンを焼いたので、とうとう解禁♪

繧ェ繝ェ繝シ繝悶が繧、繝ォ+004_convert_20120107210238






















・・・んんっ何これ・・・オリーブオイル??

なんとも言い難い・・・今まで食べたことのないような・・
芳醇・・・
青々しい香り・・・

パンに少しつけてパク。
もう一回パク。
もう一回。

・・・・・これは、ハマります。

おいしい!の一言では表せない。
「fruity(フルーティー)」「bitter(ビター)」「pungent(パンジェント)」イタリアやスペインで新鮮なオリーブオイルの風味をあらわす時に用いる表現だそうです。
このすべてを兼ね備えたオイルに仕上がったということでした。


ゴーダチーズのパンと、かぼちゃのパン。玄米コーヒー。
藤のはちみつ、クリームチーズ、キウィのジャム、リンゴと柚子のコンフィチュール。
そしてオリーブオイル。
食べるコトってなんて楽しいんでしょう。
朝から子ども達と幸せなひとときを過ごしました。
感謝。




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。