大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バターナイフ!
先週金曜日、はすのみでファーストハンドさんのワークショップがありました。
午前と午後の2回、7人の参加で開催でした♪
寒い日でしたがのんびりおしゃべりしながらのバターナイフ作り楽しかったですよ♪
けれど・・・カメラの調子が悪く、↓この1枚だけ(泣)
PC167483_convert_20111219205136.jpg















今回はくるみの木のバターナイフ。柔らかい木で初心者向けだそうです。
スタートは同じ木片なのに徐々に個性が光り始め・・・
面白いですね~
お料理もそうだけれど、何かモノを作る時にはその人がまるっと出ちゃうんですね~
ナイフで削って、ヤスリをかけて、仕上げにえごまの油でふきふき。

ランチやお茶の時間も楽しいひと時でした♪
ドキドキしていた第1回目のワークショップはあっという間に楽しく終了。
次回1月は・・・・まだ決まっていません(笑)
また決まりましたら、ブログの方でもお知らせしますね~



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
