大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
南の島・・・
沖縄の桜




















友達から携帯に送られてきた写真。南の島はもう春なんですね~~

先週、沖縄の友達から注文をもらっていたパンを送りました。
沖縄って遠いんですね~宅急便で飛行機を使って2日かかります!
いつもお客さんにパンをお渡しする時は「可能な限り焼きたてで」と思っています。
やっぱり日にちが経てば経つほど硬くなってしまうから。
焼いて1時間くらいのまだ少し温かい時にスライスしてバターや蜂蜜たっぷり塗ったら・・・・・そりゃもう間違いない!!
でも沖縄の友人には2日経ったパンしか届けられないのね。

一緒にコロコロクッキーも入れました。スノーボールとも言います。
毎月こまものやさんに卸しているクッキーです。

「届いたよ」
2児の父である友人から電話がありました。
子供たち、クッキーを食べて「これってちんすこう?」と言ったそう。
爆笑でした。
確かに確かに!あのサクッとしてホロッときて、いくつも食べるとちょっとクドイ感じ。
可愛いクッキーは沖縄に行くとちんすこうなんだ~~~
これからは沖縄出身の知り合いができたら黙ってコロコロクッキー渡そっ!




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
